kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ウェディングドレスに合わせたいオシャレなウェディングシューズ5選

ウェディングドレスに合わせたいオシャレなウェディングシューズ5選


 

一生のうちで結婚式は特別な1日になります。
とくに、美しいウェディングドレスに身を包み、大切な人々に見守られながらバージンロードを歩く瞬間は、絶対に忘れられない思い出になることでしょう。
愛する人へと続くバージンロードを1歩1歩大切に歩くためには、素敵なウェディングシューズが欠かせません。

ウェディングドレス姿をより一層美しく引き立ててくれる運命の1足を手に入れて、花嫁姿を完璧に完成させましょう。
今回は、ウェディングドレスに合わせたい、オシャレなウェディングシューズを5種類ご紹介いたします。

 

定番から変わりダネまで! おすすめのウェディングシューズ5選

秋の植物「コキア」

 

1. 華やかさアップ! スパンコールのピンヒールパンプス
トレーンを長く引くエレガントなウェディングドレスには、華奢なピンヒールパンプスがぴったり。スタイルアップも叶い、洗練された女性のイメージを演出してくれます。
キラキラと輝きを放つスパンコールのシューズを履いていれば、バージンロードを歩く時や、祭壇を上がるときなどにドレスの裾から輝きが溢れ、さりげなく華やかさをアップすることができます。

2. サムシングフォーにのっとって。ブルーのポインテッドトゥパンプス
永遠の幸せを手に入れるためのおまじないとして、ヨーロッパに古くから伝わるサムシングフォー。
その中の1つに、花嫁がブルーのアイテムを身に着けるというものがあります。

これを、ウェディングシューズに取り入れるというアイデアはいかがでしょうか。
純白のウェディングドレスにブルーのシューズは相性◎ 上品さやフォーマル感を演出してくれるサテン生地のポインテッドトゥパンプスがおすすめです。
サテンの光沢感がドレスの上品な輝きとマッチし、美しい花嫁に仕上がります。

3. 足元に抜け感をプラスするなら……オープントゥパンプス
つま先がチラリとのぞくようなデザインのオープントゥパンプスは、フォーマル感の強いウェディングドレスにほどよい抜け感を与えてくれます。
特に、足元にボリュームのあるマーメイドラインや、Aラインのウェディングドレスに合わせるとバランスが取りやすく、おすすめです。
デザインで抜け感をプラスしている分、カラーはホワイトやベージュなどのベーシックカラーをチョイスするのがポイントです。
 
4. 憧れのプリンセススタイルに挑戦! リボン付きサンダル
花嫁スタイルを思い切りガーリーテイストにしたいという方におすすめなのが、リボンがあしらわれた華奢なサンダルです。
サッシュベルトやブーケの色味とシューズのカラーを合わせることで、甘さを演出しつつもスタイリッシュな雰囲気に仕上げることができます。
また、リボンにビジューがついたタイプや、ラインストーンが散りばめられているものもゴージャス感がプラスされ、より一層プリンセススタイルに近づきます。

5. ビーチウェディングなら絶対コレ! ビーチサンダル&スニーカー
近年注目を集めているビーチウェディングやガーデンウェディングなどには、ヒールのないビーチサンダルやスニーカーがおすすめです。
花嫁スタイルをオシャレでセンス良く見せるためには、ロケーションや会場の雰囲気に合わせたシューズ選びが必須。
ビーチサンダルやスニーカーなどのシューズを選ぶことで、飾り過ぎないカジュアル感が大人ならではの雰囲気を醸し出し、オリジナリティまでをも演出することができます。

ドレスの裾に隠れて見えないから……とウェディングシューズをレンタルで済ませる花嫁も多いですが、お気に入りの1足をゲットすることで、シューズを見返すたびに結婚式の感動的なワンシーンを思い出すことができます。
花嫁姿をブラッシュアップしてくれる素敵なウェディングシューズを手に入れて、世界一美しい花嫁スタイルを叶えましょう。

 

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事