kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【サプライズプロポーズプラン】思い出の場所でプロポーズ!

【サプライズプロポーズプラン】思い出の場所でプロポーズ!


【サプライズプロポーズプラン】思い出の場所でプロポーズ!

付き合いが長くなってくると、二人でデートした思い出の場所もいろいろと増えてきますよね。

そんな思い出の場所でプロポーズすれば、きっと一生忘れないはずです。
実際にプロポーズするならどんな場所を選んだらいいのか、プラン別にご紹介します。

 

【テーマパーク】

【サプライズプロポーズプラン】自宅でプロポーズ!

ディズニーランドやUSJなどテーマパークでサプライズプロポーズするなら、人の少ない穴場スポットを押さえてきましょう。

大勢の人が見守る前で大々的にプロポーズするのも話題になりましたが、多くの女性は、プロポーズは二人きりでロマンチックにしてほしいと思っています。
できるだけ邪魔されない静かな場所を選んで、そのテーマパークにちなんだプレゼントと一緒にプロポーズをしましょう。

 

【水族館】

【サプライズプロポーズプラン】思い出の場所でプロポーズ!

デートスポットとして人気の水族館に思い出があるカップルも多いのではないでしょうか。
夜になると水槽をライトアップしている水族館もあって、実はロマンチックなプロポーズにぴったりなんです。
彼女が好きな魚や動物がいるなら、その水槽の前でプロポーズしてみては?

 

【お城や美術館】

歴史好きな彼女ならお城、アート好きな彼女なら美術館といったように、彼女の趣味に合わせてプロポーズにふさわしい場所を選んであげてください。
その場所には歴史があるはずですから、プロポーズの言葉に絡めてみてもいいと思いますよ。

 

【野球場や競技場】

スポーツ観戦が趣味のカップルには、よく行く野球場や競技場でのサプライズプロポーズもおすすめ。二人が応援しているチームのホームなら、オリジナリティの高いプロポーズができるでしょう。

 

【イルミネーションスポット】

【サプライズプロポーズプラン】思い出の場所でプロポーズ!

冬になると、あちこちがイルミネーションスポットに変わります。
「星空の下でロマンチックにプロポーズしたい!」と思っても天候に邪魔されてしまうこともあります。でもイルミネーションスポットなら、天候に左右されることなくロマンチックなサプライズプロポーズが可能。時期は限られてきますが、いい思い出になるはずです。

いかがでしたか?
定番の場所もいいですが、彼女の趣味に合わせてプロポーズの場所を選べば、二人ならではのサプライズプロポーズができるはず。
指輪のほかにアートフラワーや手紙など、プロポーズにふさわしいプレゼントを用意しておくと、より思い出に残るでしょう。

屋内のレジャー施設を選べば天候に左右されることもありませんし、緊張してしまっても何回かチャンスが巡ってくるので安心ですよ。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事