kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

象が愛のキューピット!? 動物園の感動プロポーズ演出

象が愛のキューピット!? 動物園の感動プロポーズ演出


テーマパークをはじめ、人気のデートスポットでプロポーズをするカップルはたくさんいますが、動物好きの彼女にプロポーズするなら動物園でのプロポーズがオススメ!
海外では動物がプロポーズに協力してくれた例もあるのだとか。そこで今回は、実際に動物園で行われた感動のプロポーズエピソードをご紹介します。

 

象が婚約指輪を渡す感動プロポーズ

アメリカに住むある男性は、象が大好きな彼女へプロポーズするために象を飼育している動物園に頼んで、動物園プロポーズを実行することにしました。
車で4時間もかかる動物園へ彼女を連れて行き、待っていた象の前で跪いてプロポーズ。彼女が承諾すると、象が鼻で婚約指輪を渡してくれたのだそう。大好きな象にも参加してもらうという手の込んだプロポーズに、彼女も大喜びだったそうです。

 

バードショーで公開プロポーズ

オーストラリアにあるタロンガ動物園は、ショーが面白いことで有名な動物園。
ここでは、動物園スタッフが自由に鳥を操るバードショーを行っています。観客の頭上を鳥が飛びまわるため、臨場感があってとても盛り上がるそう。
ここで、ショーの途中に鳥が結婚指輪を彼女の元へ運ぶというサプライズプロポーズをしたカップルがいました。動物園でのまさかの展開に、彼女もきっと感動してくれることでしょう。

 

彼女が大好きなパンダの前でプロポーズ

象が愛のキューピット!? 動物園の感動プロポーズ演出
 
パンダが大好きな彼女は、いつもパンダグッズを身につけていて、パンダモチーフのものをプレゼントすると喜んでくれたそう。そこで、ある男性は動物園のパンダの前でプロポーズをすることにしました。パンダは動物園の中でもとくに人気の動物なので、いつも周りには人だかりができているのですが、平日の午前中は比較的空いているとのことでまだ明るいうちに動物園へ。彼女がパンダに夢中になっている間にこっそりパンダの形のジュエリーボックスに入れた指輪を用意し、いざプロポーズ! 彼女は突然のプロポーズに驚いたものの、大好きなパンダの前でのプロポーズにとても感動したそうです。

 

東山動植物園のナイトZOOでプロポーズ

日本にも動物園でプロポーズを行ったカップルがたくさん。約60haもある名古屋市の東山動植物園では、夏休みの一定期間中、夜8時まで開園するナイトZOOを行っています。
夜行性の動物を最も活発になる時間帯で観賞ができるだけでなく、夏限定の夜のデートスポットしても人気の動物園は、この時期のプロポーズにピッタリのスポットです。
また、東山動植物園には日本夜景百選にも選ばれた東山スカイタワーがあり、この最上階のレストランでは年間20組以上のカップルがプロポーズをしているのだそう。その成功率はなんと100%ということで、動物好きはもちろん夜景の見える場所でロマンチックなプロポーズをしたい方にもオススメの場所です。

動物が好きな彼女に捧げるプロポーズの舞台は動物園。園の人気者にキューピットになってもらい、感動のプロポーズで彼女の喜びを最大限に引き上げましょう。
ぜひ、彼女が好きな動物の前で永遠の愛を誓ってみてくださいね!

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事