kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » クリスマス » クリスマスカードで伝える愛のメッセージ。参考にしたい手紙の例文をご紹介!
クリスマスカードで伝える愛のメッセージ。参考にしたい手紙の例文をご紹介!

クリスマスカードで伝える愛のメッセージ。参考にしたい手紙の例文をご紹介!


クリスマスまであとわずか。街のイルミネーションに心躍る日々を過ごしている男性の皆さん、彼女へのプレゼント探しは順調ですか?12月に入ってからでは、狙っていたものが売り切れたり、欲しいサイズや色がなくなっていたり、なんていうことも起こりえます。世間がクリスマスムード全開になる前にプレゼント探しに本腰を入れましょう。ここでは、メインプレゼントを格段にランクアップさせる「メッセージカード(手紙)」に着目して、クリスマスに合う例文をご紹介します。携帯電話での連絡が主流の現代だからこそ、あえてアナログに手紙を書く。そんな粋なクリスマスメッセージを是非参考にしてみてください。

 

【メッセージ例①】シンプルにクリスマスのお祝い&記念日

『Merry Christmas(メリークリスマス)、●●(彼女の名前)!2016.12.25 ■■(自分の名前)』

普段手紙を書く機会がないからこそ価値が上がるメッセージカード。とはいえ照れくさくてカッコよすぎるメッセージが書けない・・という男性は、シンプルに潔く。

 

【メッセージ例②】クリスマスのお祝いと未来への想い

クリスマスカードで伝える愛のメッセージ。参考にしたい手紙の例文をご紹介!

 

『今年も●●と一緒に過ごすことができて嬉しいよ。来年も再来年もずっと側にいてほしい。今日は、最高の一日にしよう。Merry Christmas!』

カップルだけでなく、ご夫婦の間で贈るメッセージとしても参考になります。

 

【メッセージ例③】クリスマスのお祝い&愛の告白(プロポーズ)

『Merry Christmas!今年で〇回目のクリスマスだね。(または:今年が初めてのクリスマスだね)●●と一緒にいると毎日が本当に楽しくて、とても幸せです。これから先も一緒にこの日を迎えよう。大好きだよ。そして、結婚してください。』

付き合った記念日や結婚記念日としても人気のクリスマス。プロポーズ記念日として愛の告白を考えている方にオススメのメッセージ内容ですね。

 

【メッセージ例④】遠距離恋愛で迎えるクリスマスメッセージ

『メリークリスマス。今年は一緒にいられなくてごめんね。今日一緒にいられなかった分、次の土日は●●が行きたいところ、食べたいもの全部一緒に体験しよう!会えるのを今から心待ちにしています。今日は、お友達と一緒に素敵なクリスマスを☆』

遠距離恋愛やクリスマス当日に合えないカップル間でのメッセージカード例です。一年に一度のクリスマス。一緒に過ごしたいという想いの反面、どうしても当日を一緒に過ごせないという二人も多くいます。そんな時は、クリスマス当日に届くように手紙を書き、一緒にいられないことがとても寂しいという素直な気持ちと、会える日が待ち遠しいという想いをカードに記しましょう。

 

【メッセージ例⑤】日頃の感謝を込めたメッセージ

『メリークリスマス!いつも僕のことを一番に考えてくれてありがとう。仕事が忙しくても、美味しい食事を用意して●●が笑顔で出迎えてくれることが、最高に幸せです。今日は日頃の感謝を込めて、プレゼントを贈ります。色々迷ったけれど、このプレゼントを見つけた瞬間に、「●●に絶対に似合う」と確信したよ。気に入ってくれると嬉しいな。まだまだ心配ばかりかける僕だけどこれからもよろしくね。いつもありがとう!』

日頃の感謝を伝えるきっかけにもなるクリスマスカード。「いつもありがとう」よりも、「いつも食事を作ってくれてありがとう」と、具体的に感謝していることを記すことで、より想いが伝わりやすくなります。

クリスマスカードで伝える愛のメッセージ。参考にしたい手紙の例文をご紹介!

 

クリスマスに渡したいメッセージカード内容をご紹介しました。参考になるメッセージはありましたか?普段はなかなか言えない想いを大切な人へ伝えるチャンスです。メッセージカードは、文具店やインテリアショップ、インターネットなどでも手軽に購入が可能です。飛び出す絵本のようなポップアップタイプのものから、ツリーに飾るオーナメントタイプのカード、写真が入れられるフォトカード、そしてシンプルなポストカードタイプまで種類豊富です。今年は、メインギフトと一緒にカードを添えて心温まるクリスマスをお過ごしください。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事