kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » サプライズ » 彼女が寝ている間にこっそり…?「寝起きドッキリ風」プロポーズを成功させるポイント
彼女が寝ている間にこっそり…?「寝起きドッキリ風」プロポーズを成功させるポイント

彼女が寝ている間にこっそり…?「寝起きドッキリ風」プロポーズを成功させるポイント


 

一世一代のプロポーズとなると、どうしても気合いが入って「特別なサプライズをしたい!」と考える男性も多いのではないでしょうか。
「女性はみんなサプライズが好き」というイメージがありますが、実はサプライズが苦手と感じる女性は多いもの。人の注目を大々的に集めるようなサプライズだと「嬉しい反面どうしても恥ずかしいと感じてしまう」という控えめな女性もいるのです。
とはいえ、一生に一度のプロポーズ、思い出に残るものにしたい! と思う男性も多いことでしょう。そこでオススメなのが、寝ている間にできる寝起きドッキリ風プロポーズをするというアイディア。旅行先でプロポーズするつもりのカップルや、すでに同棲しているカップルにも使えるサプライズプロポーズです。「寝起きドッキリ風」のプロポーズ方法をご紹介します。

 

彼女が寝ている間に指輪をはめてサプライズ!

寝起きドッキリ風プロポーズとは、彼女が寝ている間に指輪をはめておき、朝指輪の存在に気付いた彼女にプロポーズする、というもの。
このプロポーズ演出は、以前とある宝石メーカーのCMで放送されたもので、そのCM以降この方法を使ってプロポーズする男性が増えました。

目新しい演出方法というわけではありませんが、自宅や宿泊先で簡単にできるサプライズということもあり、大げさすぎないところが今でも人気のプロポーズです。

レストランやホテルでの定番サプライズプロポーズは、特別な空間でのロマンチックな時間が魅力的ですが、あまりにも特別感がありすぎて途中で気づかれてしまうことがあります。また、すでに同棲しているカップルの場合は、相手に気付かれないようにサプライズを仕込むのは大変です。

しかし、この寝起きドッキリ風のプロポーズ方法なら、さりげなくも彼女を本当に驚かせることができるはず。実はこういった日常に溶け込んだサプライズに、ぐっとくる女性も多く存在するのです。

 

寝起きドッキリ風プロポーズの注意点

寝起きドッキリ風プロポーズをするときは、いくつか注意しておきたい点があります。
まずは、朝が弱く寝起きが良くない彼女にはやらないこと。寝起きが悪い彼女にこの方法でプロポーズしても、反応が薄かったり、ロマンチックな展開になりにくかったりする場合があります。

また、指輪をはめるときは彼女が完全に眠ったことをしっかりと確認することが、このサプライズプロポーズを成功させる為には重要です。まだ眠りが浅い段階で指輪をはめようとしてしまうと、彼女が起きてしまうかもしれません。

さらに、婚約指輪のサイズは事前に必ず確認しておきましょう。指輪がキツいと、ぐいぐいと無理矢理はめないと入りません。その衝撃で彼女が起きてしまっては、せっかくのプロポーズも台無しになってしまいます。一方、指輪のサイズが大きすぎても、朝を迎えるまでに指から外れてしまうことも考えられます。
指輪のサイズ確認もサプライズを成功させるためにとても大切です。
 
彼女が寝ている間にこっそり…?「寝起きドッキリ風」プロポーズを成功させるポイント
 
寝起きドッキリ風プロポーズの魅力は、朝一番にサプライズが行えるということ。
さわやかな朝の日差しと共に、幸せな空気をいっぱいに味わうことができます。人生で1番素敵な朝になるといっても過言ではないでしょう。
寝起きドッキリ風サプライズで、一生の思い出を作りましょう!

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事