kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

USJはプロポーズにぴったり!? 4つの感動演出

USJはプロポーズにぴったり!? 4つの感動演出


関西エリアで人気のテーマパークといえばユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)ですよね。近年、次々と新しいアトラクションができたり、季節に合わせたイベントが行われたりとオープン当初よりも注目度がどんどん上がってきています。

USJが大好きな常連カップルも、まだ行ったことがないというカップルにもロマンチックな雰囲気を演出してくれるUSJはおすすめです。
そこで今回は、USJを舞台としたプロポーズの演出方法をご紹介していきます。

 

ワンダーピックスでお姫様と王子様になりきって

USJの中にメイクとヘアメイクのプロが協力してくれて、ゴージャスなドレスを着て写真を撮ることができる「ワンダーピックス」という店舗があります。
ここでお姫様と王子様になりきってプロポーズをするなんていかがでしょうか? テーマパークならではの演出方法ですね。
ウエディングドレスもあるそうなので、彼女に用意してあげるのも素敵です。写真は一生の記念になりますよ。

 

世界一の電飾数を誇るクリスマスツリーの前で

USJのクリスマスツリーは、なんと世界一の電飾数を誇っていてギネス記録にも認定されています。
とにかく大きく、近くまで行くとてっぺんが見えないほどのツリーは一見の価値ありです。そんな大きなクリスマスツリーが輝く前でのプロポーズはとてもロマンチック。
周りにはたくさんの人がいますが、実際にプロポーズを行ったカップルは周りにいたお客さんに祝福してもらったというエピソードも。

 

2人きりになれるオフィシャルホテルで豪華にプロポーズ

パーク内では人が多すぎるというカップルには、2人きりになれるオフィシャルホテルでのプロポーズがおすすめです。
「ホテル ユニバーサルポート」や「ホテル 近鉄ユニバーサル・シティ」はUSJまで歩いてすぐの場所にあり、ディナープランをつけることもできるので豪華なディナーを堪能してから落ち着いてプロポーズができます。
お花や風船などを使って前もって部屋をロマンチックに飾りつけしておくのも忘れずに。
ちょっとしたサプライズがカギとなりますよ。

アトラクションの写真を利用してプロポーズ

USJのアトラクションの中には写真撮影があるものがいくつかあります。
中でもおすすめなのが「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」。これは、ジェットコースターのようなアトラクションで、クライマックスに急降下するポイントがあります。
その瞬間に写真撮影があるのですが、このときにあらかじめ用意しておいたプロポーズの言葉を書いた紙を顔の前に出しましょう。
このアトラクションは水を使ったアトラクションでもあるので、降下したあと彼女が濡れたことに気を取られているうちに紙をしまうことができます。
乗り物から降りたあとに写真を購入して彼女にプレゼントしてあげましょう。
一瞬のタイミングが重要となりますので、紙を出すタイミングとシンプルなメッセージを心がけて、しっかりと写真に写るように広げましょう。

 

USJはプロポーズにぴったり!? 4つの感動演出

 

魅力いっぱいのUSJで楽しい1日を過ごして、素敵なプロポーズ演出をしてあげてください。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事