kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

日本人女性の理想かも? イギリスで人気のプロポーズ

日本人女性の理想かも? イギリスで人気のプロポーズ


女性にとってプロポーズは一生の思い出。
シャイな日本人男性には、プロポーズを「結婚しよう」の一言で済ませてしまう人も多いですね。
でも、プロポーズは人生に一度の大イベント。
多くの女性は、友達に自慢できるようなロマンティックなプロポーズに憧れています。「そうは言っても、どうしたら彼女が喜ぶのか分からない……」という男性は、ぜひイギリスで人気のプロポーズを参考にしてみてください。
「でも外国のプロポーズって派手そうで真似できないよ」と思った人も大丈夫。イギリス人の気性は日本人に似ているとか。日本人男性でも取り入れやすく、日本人女性が喜びそうなシチュエーションやセリフのヒントが見つかりますよ。

カップケーキの文字を組み合わせると……

 

今イギリスで流行っているスイーツといえばカップケーキ。
日本でもここ数年で海外のカップケーキ専門店が上陸し、流行りに敏感な女性なら一度は食べたことがあるはず。
イギリスでは特にクリームやアイシングでデコレーションしてあるものが人気のようです。

彼が持ってきてくれたカップケーキを二人で食べようとすると、カップケーキの上になにやらチョコレートで文字が……。
並べてみると「Will you marry me?」
そんなプロポーズが若者の間で人気です。
カップケーキじゃなくても、いろいろなスイーツに応用できそうですね。

デートから帰宅したら……

いつものように二人でデートをしたあと帰宅すると、部屋中にかわいいお花とキャンドルがいっぱい。テーブルにはアイスペールに入ったシャンパンが用意されています。
「一緒に外出していたのにどうやったの?」と聞くと、実は家族や友人たちが準備していてくれたのだそう。

海外ではプロポーズに家族や友人が協力するというのは一般的ですが、恥ずかしければ部屋の飾りつけは自分でやってもいいかもしれません。

GPSアプリを使って……

日本人女性の理想かも? イギリスで人気のプロポーズ

イギリス人のベン・チャドリーさんが行って話題になったプロポーズは、GPSアプリを使ったもの。まず、アプリのGPS機能をONにして、街をランニングします。
そのアプリ上では走った部分に色がつくため、ベンさんは「WILL YOU MARRY ME ?」と色がつくように走ったのです。その画像をFacebook上にアップし、彼女に「スマホを見て」と言ってプロポーズ。

実は日本でも、日本列島7000kmを歩いて地図上に「MARRY ME」と描いた人がいます。今どきの斬新なプロポーズプランですね。

これから人生を共に過ごしていくことになる二人。
彼女が喜ぶプロポーズをして、いつまでも思い出に残るものにしたいですよね。非日常的な演出は、きっと忘れられないプロポーズになるはずです。
ちょっと気合いを入れて、インパクトのあるプロポーズをしてみませんか?

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事