kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

シャイボーイも必見!「ホワイトデープロポーズ」のすすめ

シャイボーイも必見!「ホワイトデープロポーズ」のすすめ


 

3月14日のイベントといえば、「ホワイトデー」ですね。バレンタインデーのお返しに、男性から女性へプレゼントを贈る日ですが、実はこの日はプロポーズに最適な日だということをご存知でしょうか。近年は“割り切れない”円周率3.14にちなんで、3月14日をプロポーズや結婚記念日に選ぶカップルも増加しているほど。「ホワイトデー」ということを口実にすれば、いつもとは違うデートにも誘いやすくなり、高級レストランでのディナーデートや、オシャレな格好をしていても彼女にプロポーズだと気づかれにくいというメリットがあります。
「そろそろ彼女へのプロポーズを考えている……」そんな男性は、絶対に見逃すことのできないホワイトデー。今回は、そんなホワイトデーにぴったりのプロポーズ演出方法をご紹介いたします。

 

花束のプレゼントと見せかけて……?

女性から男性に贈る、バレンタインデーのプレゼントの定番といえばチョコレートですが、ホワイトデーには花束などをお返しの品として選ぼうと考える方も多いでしょう。これを利用して、花束の中に「婚約指輪」をしのばせておくというサプライズはいかがでしょうか。
「バレンタインのお返しだよ」と言って彼女に花束を渡し、「メッセージカードを添えてあるんだ」と続けます。そして、彼女が花束の中を覗き込むと、色とりどりの花々の中で一際輝きを放つ婚約指輪が入っているのです。キラキラと光る婚約指輪を見つけた彼女は、きっと笑顔を浮かべてくれるはず。メッセージカードには、「I LOVE YOU」や「WILL YOU MARRY ME?」などの言葉を書いておくと◎ 彼女が指輪を見つけたあとには、「ぼくと結婚してください」というプロポーズの言葉を告げて、永遠の愛を誓いましょう。

 

1泊2日のサプライズ! ホテルの一室で特別な思い出を

一生に一度のプロポーズは、贅沢で豪華な時間を過ごしたいという方におすすめなのが、ホテルに部屋を取ってゆっくりと過ごすプロポーズプランです。
女性なら誰もが一度は、「海外映画に出てくるような素敵なホテルに泊まってみたい」と思っているもの。この憧れを叶えてあげるためにも、ホワイトデーにはちょっと奮発をしてデラックスな時間を演出しましょう。
彼女には、「せっかくのホワイトデーだから、その日はホテルのディナーに行こう」といって、デートに誘います。事前に行き場所を伝えておくことで、彼女も普段とは雰囲気を変えたお洒落をしてきてくれるはず。お互いにドレスアップした格好で出掛ければ、プロポーズのムードも高まります。ワインやシャンパンなどで乾杯し、おいしいディナーを楽しみながらのプロポーズも素敵ですが、せっかく部屋を取ってあるので、ここでのプロポーズはグッとこらえましょう。
食事が終わった後に「実はもう1つプレゼントがある」と言って、ポケットから部屋の鍵を取り出せば完璧!ラグジュアリーなお部屋に移動して2人きりになったとき、彼女の目を見ながら甘いプロポーズをしましょう。

 

シャイボーイも必見!「ホワイトデープロポーズ」のすすめ

 

プロポーズのタイミングがなかなかつかめないという男性こそ、ホワイトデーは絶好のチャンスです。クリスマスや新年へのカウントダウン、バレンタインデーが過ぎた今、恋人たちが盛り上がるイベントはホワイトデーのみ!
ホワイトデーのロマンチックなムードを利用すれば、シャイな男性でもプロポーズの勢いがつくはずです。今回ご紹介した演出を参考にして、ホワイトデープロポーズを成功させましょう!

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事