kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【2015年下半期】プロポーズにおすすめの日は?

【2015年下半期】プロポーズにおすすめの日は?


季節が過ぎるのは早いもので、もう2015年も下半期に突入しました。
「今年こそはプロポーズをしよう!」と思っている人もいるのではないでしょうか?今年中にプロポーズをしようと思っているけれど、いつがいいのか分からないという人に、おすすめしたい日にちがあります。
思い出に残りやすいはずなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

12月24日 クリスマスイブ

クリスマスイブにデートをするカップルは多いと思います。
街中がイルミネーションで彩られ、ロマンチックな演出もしやすいクリスマスイブは、下半期の中で最もプロポーズにおすすめの日です。2015年のクリスマスイブは木曜日。23日の祝日のイブイブから前泊でクリスマス旅行などもいいかもしれません。

この日はどのお店も混みますから、レストランやホテルでのプロポーズを考えているなら10月頃から予約を入れておきたいですね。
プロポーズに婚約指輪やプレゼントを贈るつもりなら、その準備も11月中には済ませておいたほうがよさそうです。クリスマスの限定品などをプレゼントにしようと思っているなら、売り切れてしまわないよう、早めにリサーチを始めましょう。

10月22日 オリオン座流星群

【2015年下半期】プロポーズにおすすめの日は?

ロマンチックなプロポーズは多くの女性の憧れです。
流れ星を見ながらプロポーズというのはいかがでしょうか。
年に一度しか見られない10月22日のオリオン座流星群をはじめ、11月18日のしし座流星群、12月15日のふたご座流星群など、下半期には一年に一度しか見られない天体ショーのタイミングがいくつかあります。

星が流れるピークは夜中になることも多いので、ホテルや旅館など宿泊施設を予約しておくと安心です。いずれも平日なのでお互いに休みをとることが難しければ、自宅での観測もいいと思います。流星群は毎年同じ時期に見られる天体ショーなので、プロポーズ記念日として毎年天体観測をするのも素敵ですね。

9月19日~23日 シルバーウィーク

カレンダー通りに休みがとれる仕事をしている人は、今年は9月19日から23日が5連休になります。このタイミングで小旅行に行ってプロポーズというのもいいですね。

5日もあれば海外旅行も可能です。南に行けばまだ暖かいので、海辺でのプロポーズも可能です。ただし、人気のリゾート地に行く場合、すでに飛行機やホテルなどの予約は埋まり始めているので、すぐにでもリサーチをはじめて予約をとったほうがいいでしょう。婚約指輪やプレゼントを準備するなら、8月末頃までには済ませておきましょう。

思い出に残りやすい日にちにプロポーズすれば、毎年お祝いも楽しめるのではないでしょうか。プロポーズにおすすめなこれらの日にちは、他にもプロポーズを考えてる人が多いかもしれません。余裕を持って準備しておきたいですね。

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事