kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

婚約指輪を買わなくても大丈夫!「フェイク指輪」を使ったプロポーズ

婚約指輪を買わなくても大丈夫!「フェイク指輪」を使ったプロポーズ


「人とは違う個性的なプロポーズがしたい!」という人におすすめしたいのが、フェイク指輪を使ったプロポーズ。

定番のロマンチックなプロポーズもいいですが、彼女のキャラクターを考えて可愛らしいフェイク指輪をプレゼントするのもインパクトがあっていいのではないでしょうか。

今回は、フェイク指輪にはどんなものがあり、どんなプロポーズのシチュエーションがぴったりなのかをご紹介します。

ジュエリーショップが貸し出してくれるプロポーズボックス

婚約指輪や結婚指輪は一生ものなので、自分で好きなデザインを選びたいという女性も少なくありません。
そこでおすすめしたいのが、フラワーギフトショップが販売している「フェイクリング」。プロポーズボックスという箱の中に、バラの花とフェイクの指輪が入っていて、フェイクの指輪には「Marry me?」というチャームがついています。
このプロポーズボックスを利用すれば、プロポーズにリングケースをパカッとする女性憧れの演出ができ、本当に欲しい指輪を2人で選びに行くこともできます。

びっくりするほど大きなイミテーションダイヤのリング

婚約指輪を買わなくても大丈夫!「フェイク指輪」を使ったプロポーズ

今ちょっとしたブームになっているのが、大きすぎるイミテーションダイヤのリングを使ったプロポーズ。
指輪の大きさはなんと8.5×5cmと腕輪くらいの大きさになっています。この特別大きな指輪を花束や婚姻届けと一緒にプレゼントするなんて遊び心があって可愛らしい演出ですよね。
また、結婚式のときにウェルカムスペースに飾ったり、前撮りフォトに使ったりする人もいるそうです。プロポーズのときにイミテーションの大きなリングを渡せばインパクトは抜群ですよ。

キティちゃんがついたハート型のストーンリング

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が好きな彼女にぜひプレゼントしてほしいのが「ハロ-キティ ジュエリーコレクション」のBIG LOVEシリーズのリング。
ハート型のストーンに、キティちゃんのモチーフがついたとてもキュートなリングです。ハートストーンは運気を上げる効果もあると言われているので、これから共に人生を歩んでいこうとする2人にぴったりです。

金欠カップルでもおもちゃの婚約指輪でユニークに!

普段からあまりお金に余裕がないカップルや、貯金をするために指輪は買わないというカップルにおすすめなのが、ガチャガチャの中にたくさんおもちゃを入れておき、その中からおもちゃの指輪が出てくるというユニークなプロポーズ。
お金はかかっていないかもしれませんが、精一杯の気持ちが伝わって一生の思い出に残るはずです。

今回は、個性のあるフェイク指輪を使ったプロポーズをご紹介しました。
このプロポーズのポイントは、フェイクの指輪であっても真剣なプロポーズだということを伝えることです。しっかりと彼女に自分の気持ちを伝えてプロポーズを成功させましょう。

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事