kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

観衆の前で愛を誓う!始球式プロポーズとは

観衆の前で愛を誓う!始球式プロポーズとは


女性にとってプロポーズは一生に一度の大切な日。

「映画やドラマの主人公のようなプロポーズをされてみたい」と非日常的なプロポーズに憧れている女性も多くいます。
そこで今回は、球場で何万人ものお客さんに祝ってもらえるサプライズプロポーズ「始球式プロポーズ」についてご紹介していきます。

野球好きカップルならおすすめ「始球式プロポーズ」

始球式プロポーズは、近年始まった企画で多くの人に好評だそうです。
まだまだ世間に広まっていないからこそ、プロポーズを彼女に悟られたくない男性にもおすすめ。
彼女に「ストライクをとったら結婚してください」とカッコイイところを見せることができるこの場だからこそ、プロポーズが成功したら何万人もの観客が拍手でお祝いしてくれます。

球場ならではのうれしい3つのサプライズ

観衆の前で愛を誓う!始球式プロポーズとは

○数万人から祝福される「プロポーズ」
当然ながらメインのプロポーズが1番のサプライズです。さらにそれが「野球観戦に行ったら始球式で彼がプロポーズしてくれた」なんてドラマのような展開なら、どんな女性もこの時は映画のヒロイン気分になってしまいます。
始球式で何万人もの観客に見守られながら彼が勇気を出してプロポーズしてくれたことに彼女は感動を覚えるはず。
また、プロポーズに成功したときには、何万人もの人からの盛大な拍手が待っています。これは2人きりのプロポーズでは味わうことができないでしょう。

○憧れのプロ野球選手からも祝福!?
試合観戦や野球が好きな方なら、近くで選手を眺めたり実際にマウンドに立ってみたいと思ったりしたことがあると思います。そんな憧れの選手や、球場に観戦に来たお客さんにプロポーズを見てもらえるというのは、この始球式プロポーズならではでしょう。
憧れのマウンドで憧れの選手に見守られて始球式プロポーズができるのは野球ファンならずとも最高の思い出になります。

○友人や知人も呼んで
彼女には内緒で友人を呼んで、プロポーズを見守らってもらうというのも良いのではないでしょうか。成功したあとは友人一同でお祝いをすることも可能です。
「1人では勇気が出ない」という方でも友人が球場のどこかで見守ってくれていると思えば心強いですね。

プロポーズは心をこめて

始球式プロポーズ自体は10分程度ですが、その時間を自分のために使ってくれたという嬉しさがあとからこみ上げてきます。また、通常行えないプロポーズであることから印象も強く、記憶の中にも濃く思い出が残るでしょう。
大切な人だからこそ、大勢いるお客さんの前で勇気を振り絞ってプロポーズをするのもいいのではないでしょうか。

始球式プロポーズが気になった方は、各球団ホームページや全国の球場へお問い合わせしてみましょう。

この記事の著者紹介

?

本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事