【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

アートフラワーの赤いバラ

プロポーズの鉄板!赤バラのギフト


 

プロポーズといえば、「赤いバラ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。情熱的な赤いバラは、女性がプロポーズでプレゼントされたい花として人気が高く、男性から女性へ贈るおすすめのプロポーズフラワーです。
そんなバラの花、最近では「枯れないアートフラワー」のバラが人気を集めています。赤いバラの花言葉やアートフラワーの赤バラギフトを紹介します。

 

プロポーズに人気の赤いバラ

赤バラがプロポーズに人気の理由は、その見た目だけではありません。バラの花言葉や本数が持つ意味にも人気の秘密があります。

赤バラの花言葉

赤バラの花言葉は、「愛情」「あなたに夢中です」「あなたを愛します」など、愛に関するものばかり。まさに、プロポーズや愛の告白にふさわしい花言葉を持っています。
情熱的な赤色に加えて、バラの花言葉もプロポーズにおすすめするポイントです。

バラの本数で変わる意味

バラはプレゼントする本数によっても、込められているメッセージが異なります。代表的な本数がこちらです。

  • 1本:あなたしかいない
  • 3本:告白、愛しています
  • 11本:あなたは私の宝物、最愛
  • 12本:妻になってください(別名:ダズンローズ)
  • 99本:永遠の愛
  • 108本:結婚してください

 

抱えきれないほどのボリュームたっぷりの花束も素敵ですが、本数が持つメッセージから、1本に想いを込めたストレートなプロポーズもおすすめです。
1本の赤いバラでプロポーズ

 

半永久的に枯れないアートフラワーとは?

プロポーズといえば、花をプレゼントするイメージが大きいですが、「花を贈っても枯れてしまうのは悲しい…」「プロポーズに贈るギフトは思い出として形に残るものにしたい」そんな想いを持つ方が多いのも現実です。
そんなお悩みにお応えする、本物の花のような枯れないバラをご存知でしょうか。「アートフラワー」と呼ばれるシルクやポリエステルなどの布地で、生花を忠実に再現した造花で、近年人気が高まっています。
アートフラワー専門のフラワーギフトショップ「メリアルーム」では、プロポーズにぴったりな枯れない赤バラをご用意しています。

 

メリアルームの赤バラギフト3選

アートフラワーの魅力は、枯れないことはもちろん、生花では実現できないデザインや異素材との組み合わせができることにあります。メリアルームのフラワーギフトは、花びらに名前やメッセージを刺繍したり、スワロフスキーをデコレーションしたりと、プロポーズにぴったりなオトナ可愛いデザインばかり。

プロポーズに人気の赤バラギフト3つをご紹介します。

メッセージフラワー赤バラ 1本

ストレートに想いを届けるなら、1本の赤バラで決まり。メリアルームの人気No.1ギフトです。花びらへの名入れ刺繍や、プロポーズ専用の「Marry me?(結婚してください)」チャームなど、様々なオプションでオリジナルにカスタマイズができます。誕生石の追加や日付の刺繍も人気です。
メッセージフラワー赤バラ 1本

 

花束風スペシャルメッセージフラワー 赤バラ

話題のダズンローズを丸みのある可愛らしいブーケに仕立てています。12本のバラはダズンローズと呼ばれ、1本1本のバラに異なる意味があります。それぞれが「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を表しており、ダズンローズを贈ることは「これらの全てを誓います」という意味が込められています。
花束風スペシャルメッセージフラワー赤バラ

 

メッセージローズベアー

300輪のミニバラでできたテディベアです。幼い頃、多くの女性が大切にしたテディベアのぬいぐるみ。こちらは大人になった女性にふさわしいデザインで、ずっと大切にしていただけるプレゼントになっています。キラキラと輝くスワロフスキーで全体をデコレーションするオプションが人気。土台から全てハンドメイドで作られています。
メッセージローズベアー

 

【関連リンク】

>>ご購入はこちら

ぜひ、枯れない赤バラで一世一代のプロポーズを大成功させてくださいね。花言葉や本数に込められたメッセージも一緒に伝えれば、より感動的なプロポーズになるはずです。

 

この記事の著者紹介

【著者】本田 レイナ

 

本田 レイナ

1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。
高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加