kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

新年は新たな家族の始まり!元旦プロポーズのススメ

新年は新たな家族の始まり!元旦プロポーズのススメ


プロポーズを考えている男性は、そのシチュエーションに迷っている人も多いのではないでしょうか。

これからの季節、大きなイベントと言えばクリスマスですが、年末のカウントダウンや元旦もプロポーズのタイミングとして人気となっています。
今回は、元旦プロポーズの魅力とシチュエーション、おすすめスポットをご紹介していきます。

元旦プロポーズの魅力とは

元旦は、新しい一年の始まり。誰もが今年も一年頑張ろうと、心新たに決意する日ですよね。そんな元旦にプロポーズすれば「これから2人で力を合わせて頑張っていこう」という気持ちも伝わりやすいはず。
毎年新しい年を迎えるたびに「今日はプロポーズした(された)日だな」と思い出すことができるのも、元旦プロポーズの魅力です。

元旦プロポーズをするならこのシチュエーションで!

新年は新たな家族の始まり!元旦プロポーズのススメ

元旦にプロポーズをするなら、初日の出を見ながら行うのがオススメです。
外が眺められる旅館やホテルを予約して、一緒に初日の出を見られると思い出深いですね。
ただし、初日の出が見られるか否かは天気に左右されるので、保険として初詣に出かけた先でプロポーズをすることも考えておくといいでしょう。

さらに、カウントダウンに合わせてプロポーズすると気持ちが盛り上がるかもしれませんね。
最近では全国各地でカウントダウンイベントが開催されていますので、彼女が好きそうなイベントを選んで新年を迎えた瞬間にプロポーズというプランも人気のようです。

元旦にプロポーズするならココ!

都内で初日の出を眺めながらプロポーズするなら、東京タワーや六本木ヒルズ展望台など、景色が一望できるところがいいでしょう。こうした展望台は入場できる人数に制限があるので、プレミア感も感じられます。

登山やアウトドアが好きなカップルなら、高尾山や御岳山から初日の出を待ちプロポーズしてみては。都心から眺める初日の出よりも、より神秘的な景色を見ることができ、感動的なプロポーズになるでしょう。

また、初詣に行った先の神社をプロポーズ場所として選ぶのも面白いです。
千代田区にある東京大神宮は、縁結びにご利益のある神社としても知られていて多くの参拝者が訪れています。
参拝したあとに「プロポーズが成功した」「プロポーズをされた」という声もあるようなので、神社のご利益にあやかって彼女との幸せな未来を掴んでみてはいかがでしょうか。

今回は、これからの季節にぴったりな元旦プロポーズをご紹介しました。
新しい年を迎えるタイミングで恋人に想いを伝え、素敵な1年を迎えてくださいね。

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事