kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ペットに協力してもらってプロポーズを成功させる演出方法5つ

ペットに協力してもらってプロポーズを成功させる演出方法5つ


彼女がペットを飼っているカップルや、同棲していて2人でペットを飼っているというカップルは多いのではないでしょうか。

動物好きなカップルなら、2人ともペットに愛情をたっぷり注いでいるはず。
そんなペット愛好家の中には、ペットにプロポーズを協力してもらう方も多いのだそうです。そこで今回は、ペットも参加するプロポーズの演出方法をご紹介します。

 

首輪にメッセージや指輪をつけてプロポーズ

犬や猫のペットにつけている首輪を使うプロポーズ方法があります。
首輪に「結婚してください」という手紙をつけたり、指輪の入ったケースをぶら下げたりして彼女の元へ行ってもらうという方法はペットに協力してもらうプロポーズの定番です。
大がかりな下準備は必要ないので、簡単にできるのが嬉しいですね。
ただし、あまり長時間くくりつけていたり、サイズが大きいものや重いものをつけたりしてしまうとペットの負担になってしまうので、注意しましょう。

 

愛犬にベールを着せてプロポーズ

飼っているペットがワンちゃんの場合、洋服を着せることもあると思います。もし洋服や耳飾りをつけても嫌がらないワンちゃんなら、ベールを着せたりウエディングドレスのような洋服を着せたりして、プロポーズに参加してもらうという演出もアリですよね。
「彼女のことも、ワンちゃんのことも幸せにしたい」という言葉を添えれば、ワンちゃんが大好きな彼女なら必ず喜んでくれるでしょう。

 

熱帯魚の水槽にプロポーズのメッセージを飾る

ペットが犬や猫ではなく、熱帯魚や金魚という方も多いと思います。そんなカップルには、水槽にメッセージを書くプロポーズ演出方法をご紹介します。
蓄光素材やラメ素材のシールなどを使ってメッセージを書いておくと、メッセージが暗闇に浮かんで見えてとてもキレイですよ。
水と熱帯魚と光を使った水族館のようなこの演出に彼女は感動してくれるでしょう。

ペットのアルバムと見せかけて……!?

「可愛いアルバムを作ったんだ」と言ってペットの写真がたくさん入っているアルバムをプレゼントするというプロポーズはいかがでしょうか。
アルバムの最後のページには、2人で撮った思い出の写真を入れて「結婚してください」というメッセージを書き込むことでちょっとしたサプライズが演出できます。アルバムならずっと手元に残りますし、いつでも見返すことができるので素敵なプレゼントになりますね。

ゲージの中に指輪を隠して

ハムスターやウサギなどゲージの中で飼うペットがいる方なら、ゲージの中に指輪を隠しておくという演出方法があります。
ゲージにリボンなどを巻いて装飾しておくと、彼女も気づきやすいでしょう。
指輪など小さなものだとペットが誤飲してしまう恐れがあるので、箱ごと置いておいてトラブルにならないよう注意してください。

 

ペットに協力してもらってプロポーズを成功させる演出方法5つ

 

ペットに協力してもらうプロポーズ演出は、照れ屋でなかなかプロポーズすることができないという男性におすすめです。
ペットからサポートしてもらって、緊張しがちなプロポーズを少しでもリラックスした状態でおこないましょう。
可愛がっているペットに協力してもらえば、彼女もきっと喜んでくれますよ!

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事