kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

冬ならでは! 銀色の世界で愛を誓う「ゲレンデプロポーズ」

冬ならでは! 銀色の世界で愛を誓う「ゲレンデプロポーズ」


冬のデートスポットといえば、スキーやスノーボードが楽しめるスキー場。

スキーウェアやスノボウェアに着替えた女性は、いつもよりもずっと可愛く見えるなんてこともよく知られた話。
また、スキーやスノボが得意な男性にとってはかっこいいところを見せるチャンスでもあります。そんなロマンスたっぷりの銀色の世界が一面に広がるゲレンデで、ロマンチックにプロポーズしてみてはいかがですか?

 

おすすめは「プライベートナイター」

スキー場でのプロポーズといっても、色々なシチュエーションが考えられますよね。
その中でも最もオススメしたいのは「プライベートナイター」でのプロポーズです。
スキー場によっては、ゲレンデの一角を貸し切りにできる「プライベートナイター」というプランを用意しています。
ライトアップされた夜のゲレンデは、昼間とは景色も雰囲気も違ってとてもロマンチック。1~2時間ほど貸し切ることができるので、プロポーズをする時間はたっぷりあります。
リフトの上で指輪を渡すのもアリですし、雪面に「結婚しよう」とメッセージを書いてプロポーズするのも素敵ですね。
スキー場は山の上にありますから、天気がよければ満点の星空を眺めながらのプロポーズも可能ですよ。
キラキラと輝く銀色の世界でのプロポーズは、冬ならではの方法です。

・プライベートナイター情報
志賀高原 焼額山スキー場
スキー場がライトアップされて幻想的なムードの中で特別なナイトクルージングが楽しめます。オプションで花火を打ち上げることもできますよ。

期間:2015年12月15日㈫~2016年3月31日㈭(ナイター営業日は除く)
時間:要相談
料金:\100,000(リフト料金込み)

〒381-0497
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山
TEL:0269-34-3117
URL: http://www.princehotels.co.jp/shiga-area/ski/
※お申し込みは要予約ですので、上記電話番号にお問合せください。

 

宿泊場所からスキー場を見下ろして

もし天候が優れなかったり、プライベートナイターのプランがないスキー場しか近くになかったりというときは、ホテルや旅館などゲレンデが見下ろせる宿泊場所でのプロポーズもオススメですよ。
部屋をキャンドルや花束などでロマンチックに演出して、暖かい場所からスキー場を眺めながらのプロポーズでも十分素敵です。
部屋でプロポーズするなら、指輪を差し出すタイミングをはかったり、ホテル側に頼んでケーキやシャンパンなどのルームサービスを持ってきてもらったりなど、プロポーズならではの特別な演出をしてあげてくださいね。

 

ゲレンデプロポーズで気をつけたいこと

スキー場でのプロポーズはロマンチックで思い出に残ることは間違いありませんが、プロ
ポーズを成功させるために注意しておきたいこともあります。

それは、彼女の体調が万全であることです。
スキー場までの長旅で疲れてしまっていたり、あまりにも気温が低くてホテルでじっとしていることを望んでいたりなど、
彼女の様子をしっかりと見ていてあげましょう。
彼女がノリ気ではないときは、テンションがあがるように雪だるまを作ってみたり、一緒に写真を取ろうと誘ってみたりして、優しく接してあげることで気分を和らげてあげるようにしてくださいね。

 

冬ならでは! 銀色の世界で愛を誓う「ゲレンデプロポーズ」

 

ウィンタースポーツ好きのカップルにオススメのゲレンデプロポーズ。
思い出に残る場所があると、結婚してからもそこに2人で訪れるのが楽しみになります。ぜひ彼女にスキー場でカッコいいところを見せて、思い出に残る冬ならではのプロポーズにしてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事