kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【東京編】雨の日だって楽しい! 室内デートスポット3選

【東京編】雨の日だって楽しい! 室内デートスポット3選


 

雨が降り続き、ジメジメとした湿気が付きまとう梅雨シーズンは、暗い曇り空と同じように気分までもがどんよりとしてしまいがち。せっかくデートの機会があっても、雨のせいで家に閉じこもっているというカップルも多いでしょう。
しかし、以前に「脱マンネリ!雨でもOK!室内デートプラン」の記事でもご紹介しましたが、雨の日だからこそ楽しく感じるスポットはたくさんあります。楽しいデートを堪能して、梅雨のどんよりムードを吹き飛ばしちゃいましょう。今回は、室内デートを東京都内しぼって、梅雨シーズンにおすすめの場所を3つご紹介いたします。

 

梅雨のどんよりムードを吹き飛ばす! 室内デートスポット3選

1.浴衣でのんびり過ごす「大江戸温泉物語」
東京お台場にある大江戸温泉物語は、施設内を浴衣で過ごせるというリラックス感が嬉しい温泉テーマパークです。外はどんより暗い天気でも、江戸の町を再現したパーク内には、縁日のようなにぎやかさがあり、屋台でのゲームなどを楽しめます。
また、大江戸温泉の最大の魅力ともいえるのが、都心にいながらも地下1400メートルから湧き出る天然の温泉に入れるというところ。温泉は男女別々になってしまいますが、ときには1人でゆっくりと温泉に浸かるのもいいものです。男女一緒に楽しめる足湯や露天風呂付きの貸し部屋などもあるので、2人の時間も楽しみたいカップルにおすすめです。

2.アクティブ派カップル大注目「トランポリンパーク トランポランド東京」
運動や体を動かす遊びがしたいのに、連日の雨で体がなまっている……というアクティブ派のカップルにおすすめなのが、室内でトランポリンが楽しめる施設、トランポリンパーク トランポランド東京です。室内スポーツといえば、ボルダリングや卓球、ボウリングなどが定番ですが、板橋区にあるこちらの施設で体験できるのは、名前の通りトランポリン! 普段はなかなかできない遊びなので、デートプランとしても新鮮なものになるでしょう。
中には「トランポリンなんて子どもの遊びでは?」と思う方もいるかもしれませんが、実際に遊んでみると全身を使うハードな遊びだということが分かります。スポーツ好きのカップルの場合、思わずハマってしまうかも……?

3.雨の日の東京もなんだかいい感じ「東京スカイツリータウン」
東京スカイツリーの展望デッキから見る雨の東京の街は、晴れた日とはまた一味違うアンニュイな雰囲気を醸し出していて、新しい東京の姿を発見させてくれます。
また、東京スカイツリータウンには、展望デッキ以外にも東京ソラマチ内でのショッピングや食事を楽しむことができ、1日いても飽きずに過ごせるのも嬉しいポイント。つい時間を忘れてショッピングやグルメなどに夢中になってしまいます。
さらに、東京スカイツリータウン内で見逃せないのが、すみだ水族館です。大人も楽しめる落ち着いた作りになっていて、水の生物たちをゆっくりと楽しむことができます。

 

【東京編】雨の日だって楽しい! 室内デートスポット3選

 

自宅でゲームを楽しんだり、DVD観賞に時間を割いたりするのも雨の日の贅沢な楽しみ方です。しかし、梅雨の長雨をいいことに、デートで外に出るのが面倒になっていませんか? その考えでは、せっかくのカップル2人の時間もつまらないものになってしまいます。雨の日でも楽しめる室内スポットを上手に利用して、梅雨シーズンのデートを堪能しましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事