kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズをするときに絶対備えておきたい男の必需品4選

プロポーズをするときに絶対備えておきたい男の必需品4選


 

一生に一度のプロポーズを成功させるには、婚約指輪や花束などのロマンチックなプレゼントの用意はマストです。シチュエーションや甘いプロポーズの言葉で一生の思い出となるような空間を演出することが大切なのです。
しかし、指輪や花束などの定番プレゼントの他にも、実は用意しておかなければならないものがあります。愛する彼女とのプロポーズを最高の瞬間とするためにも前準備と、これからご紹介するアイテムの用意は必須です。プロポーズの際の必需品とは、一体どんなものなのでしょうか。
また、プロポーズをするときには身だしなみにも気をつけたいですね。どんな点に注意しておくべきなのかも合わせてご紹介します。

 

【必須アイテム①】感動のプロポーズの必需品「ハンカチ」

練りに練ったロマンチックなサプライズプロポーズが成功したときには、彼女は感動して泣いてしまうかもしれません。
そんなときのために用意しておきたいのが「ハンカチ」。
彼女の目からこぼれ落ちる美しい涙をさっとぬぐってあげることで、まさに海外映画のワンシーンのようなスマートさが際立ちます。
きっちりとアイロンがかけられた清潔感のあるハンカチの用意は必須です。

 

【必須アイテム②】記念写真が撮れるように「カメラ」も準備

プロポーズをするときは、シチュエーションやロケーションにもこだわっていると思います。夜景が見えるレストランや、ホテルのスイートルームを予約してプロポーズをするという方も多いでしょう。

せっかく素敵な場所でプロポーズをするのですから、プロポーズが成功したら2人で記念写真を撮りたいですよね。
最近はスマホでも写真が撮れますが、万が一充電がなくなってしまった、などという事態を避けるためにも、カメラはプロポーズの際の必需品の1つです。
夜景などはスマホのカメラではどうしてもキレイに写らないことがあるので、フラッシュ機能や夜景モードが搭載されているデジカメを持っておくと安心です。

また、ムービーなどを撮影しておくというのもオススメ。あとで編集をして、BGMやテロップを組み込むことで、ちょっとしたショートムービーを作ることができます。
初心者の方でも最近ではアプリなどを使って簡単に作ることができるので、手軽にチャレンジすることができますよ。
作ったムービーは、この先の結婚式で流してもいいですね。

 

【必須アイテム③】プレゼントを持って帰れる「バッグ」

女性のデート時のバッグはショルダーバッグやクラッチバッグなど、とても小さいことがあります。もし、バッグに入らなそうな大きなプレゼントを渡そうとしているなら、彼女がそれを持って帰りやすいバッグや紙袋を用意してあげると親切です。

プロポーズと一緒にもらったプレゼントは彼女にとっても大切なものになるはずですから、雨に濡れたりしないように、カバーできるものを用意しておきましょう。
こういった小さな気遣いの積み重ねこそが、女性の心をグッと掴むポイントとなるのです。

 

【必須アイテム④】身だしなみチェックのための「手鏡」を忘れずに

食事をしたあとや、1日の終りにプロポーズをすることを考えて、いつでも身だしなみをチェックできるようにするためにも、小さな手鏡は大人の男性にとっても必需品です。

せっかくのロマンチックなプロポーズなのに、食べたものが歯にはさまっていたり、鼻毛が出ていたりしたら感動も半減してしまいます。
プロポーズ直前は誰もが緊張する瞬間で、ついつい身だしなみチェックを忘れてしまいがちですが、大切な話をする前にはしっかりと整えておきましょう。
 
プロポーズをするときに絶対備えておきたい男の必需品4選
 
プロポーズをすることだけに気をとられて、細やかな気配りを忘れてしまってはいけません。スマートに彼女をエスコートして、プロポーズの前後も素敵な時間になるようにしてあげてくださいね。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事