kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

協力者はぬいぐるみ!? 彼女も思わず微笑む癒しのプロポーズアイディアとは?

協力者はぬいぐるみ!? 彼女も思わず微笑む癒しのプロポーズアイディアとは?


 

好きなキャラクターや、大切にしているぬいぐるみがあるという彼女を持つ男性は多いのではないでしょうか。そんな男性にプロポーズの際にオススメしたい手法は、ぬいぐるみを使った可愛らしい演出。ぬいぐるみ自体をプレゼントするというよりも、ぬいぐるみを使った演出をするのがポイントです。ぬいぐるみを使ったプロポーズにはどんな演出方法があるのかご紹介します。

 

ホテルの部屋でぬいぐるみがお出迎え

ロマンチックなプロポーズの定番シチュエーションの1つとして、夜景の見えるホテルや、人気のホテルに宿泊するというプランが挙げられます。

ぬいぐるみ好きの彼女をビックリさせるためには、あらかじめホテルの部屋に飾りつけをしておきましょう。飾りつけのメインになるように彼女の好きなキャラクターや動物などのぬいぐるみを用意しておくのがポイント。

場所はベッドの上やテーブルの上がオススメです。ホテルの部屋に入った瞬間に彼女の目に可愛らしく飾りつけされたぬいぐるみが飛び込みます。
大きめのぬいぐるみならそれだけでもインパクトがありますし、小さめのぬいぐるみならお花やバルーンと一緒に飾っておけば可愛らしい印象になります。

 

ぬいぐるみをウェディング仕様にデコレーションして

せっかくのプロポーズですから、ただただぬいぐるみを飾るだけでは少し物足りません。
特別感を演出するためには、ぬいぐるみをウェディング仕様にデコレーションしてあげましょう。

もともとウェディングドレスやタキシードを着ているぬいぐるみも売っていますし、白ベースのぬいぐるみにベールやネクタイなどでデコレーションしてあげるだけでもOK。こういったアイテムは、インターネット通販でも出品されている場合がありますので、検索してみましょう。

ただ買ってきただけのぬいぐるみより、少し自分の手でアレンジしてあげたもののほうが、気持ちが伝わることでしょう。新郎新婦のようにペアになっているぬいぐるみもオススメですよ。

 

ぬいぐるみにプレゼントを持たせて

自宅や宿泊先でぬいぐるみを使ったプロポーズをするときは、ぬいぐるみにプレゼントを持たせておきましょう。
婚約指輪や花束、メッセージカードなどを持たせておけば、感動に加えて、可愛らしさもプラスしたプロポーズ演出になります。

指輪はケースに入れてぬいぐるみの手に持たせておくのもいいですし、チェーンを通してネックレスにしておくのも女性に喜ばれるアイディアです。「ぬいぐるみがプレゼントなのかな?」と思わせておいて、よく見たらぬいぐるみがプレゼントを持っていた! という2段構えのサプライズを演出することができます。
 
協力者はぬいぐるみ!? 彼女も思わず微笑む癒しのプロポーズアイディアとは?
 
プロポーズに使ったぬいぐるみは、後の結婚式での飾りつけにも使用することができます。
2人のプロポーズの思い出の品として、特別な思い入れのあるものになるでしょう。
ぬいぐるみは可愛らしいプロポーズを演出してくれるだけでなく、手元に残るのも嬉しいポイント。ぜひ、彼女が好きなキャラクターや、動物のぬいぐるみを使って、とっておきのプロポーズを演出してあげましょう。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事