kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

20160629_09

ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?


皆さんこんにちは。段々と暑くなっていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。もう夏も間近ですね。夏になると高確率で顔が暑苦しいから寄るなと言われる系男子、サムです。今回もこんな暑苦しい顔した僕でもモテるように、メリアルームの水谷様(以下敬称略)にモテる秘訣についてお話しを伺いしたいと思います。

【※前回記事:花の贈り物を選ぶ基準に! 知れば知るほど楽しい花言葉

「いや、サムさん違います。そういう話はしてないです。プロポーズ方法とアイテムの提案です。」

あ! そうでしたね! モテるためのプロポーズ方法とプロポーズアイテムでしたね!

「プロポーズする段階でモテるモテないは少し違う話のような気もするのですが……ともかく、本日もよろしくお願いします」

お願いします m( _ _ )m

 

7・8月はプロポーズタイミング!?

「ところでサムさん。ジューン・ブライドってご存知ですよね?」

もちろんです。6月に結婚式を挙げることですよね? ジューン・ブライドは女の子の憧れ、という話を聞いたことがあるんですが。やっぱり人気のシーズンなんですか?

「はい。6月に結婚すると幸せになれるって信じられていますからね。一種のゲン担ぎみたいなものでしょうか。とくにヨーロッパやアメリカでは、ギリシャ神話の影響でかなり一般的ですね」

でも水谷さん。ジューン・ブライドの話を、今するんですか? だってもう、6月も終わりですよ?

「(ニヤリと笑う)。サムさんにはまだ、先見性が足りないようですね」
「6月に告白しても、ジューン・ブライドは出来ないんです!」

なん……だと……っ?

「いいですかサムさん。確かにプロポーズは一生に1度の大イベントかもしれません。しかし、プロポーズはあくまで前哨戦です!メインイベントまだは残っているんです!」

!!!! た、たしかに! 言ってしまえば、プロポーズを成功するのはあくまでポケモンでいうところの8番目のジムリーダーを倒した段階。まだこれから先に、チャンピオンロードに四天王、そして乗り越えなければならないチャンピオンが残っている!

「あ。すみません。その例えはよくわからないです…(苦笑)」

 

プロポーズから結婚までの準備期間

さぁ。プロポーズとは桶狭間の戦いにおける大高城の兵糧入れだとして、まだまだこれから田楽狭間での今川義元vs織田信長が残っているぞという話しが出たわけですが。

「すみません。もっとわかんないです。たとえが渋すぎます。歴史が苦手なもので…。いや、マニアックすぎます(笑)」

何はともあれ。プロポーズして即結婚はできないってことですね!

「……まぁ、今は本題に集中しましょう。その通り、プロポーズをしてからは沢山の準備が必要になります。両方のご両親への挨拶はもちろん、結婚後に住居を変える場合は新居の準備、そして結婚会場の準備にドレス選びetc……

ちなみにサムさん。結婚までの準備期間ってどれくらい必要だと思いますか?」

え!? ぇえ……。は、半年くらいですか?

「早い人はそれくらいですね。でも、8ヶ月~10ヶ月以上かける人も多いんですよ。 中には1年かける人だって」

そんなに!? ほぼ丸1年じゃないですか!

「それだけ時間がかかるものなんです。さぁ、そこでサムさん。簡単な算数の問題です。6月の10ヶ月前って、なーんがーつだ?」

……! 8月だ!

「その通りです。つまり彼女のためにジューン・ブライドをしてあげたいならば、7・8月にプロポーズするのがベストなんですよ」

 

夏のプロポーズにオススメの2商品

さて。ジューン・ブラインドのためには7・8月のプロポーズをオススメするという話しになりました。では水谷さん。今日の商品を見せてもらっていいでしょうか?

「はいはい。今回もオススメの商品を持ってきましたよ……(ガサゴソ)」

いやー。じつは自分、前回見せてもらった商品でかなり惚れ込んでまして。今日も楽しみにしてたんですよ~。さーて。どんな商品が……

「お待たせしました。こちらになります。』

(ジッと商品を見つめる)
水谷さん。

「なんでしょう?」

これ、前回と同じ商品じゃないですか?
ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?

「違います」

そうですか。ありがとうございます。ハンドバックとブック調の外装すごいですね。

「それほどでもありません」

やはり同じだった! しかも、同じなのに謙虚にもそれほどでもないって言った!

「まぁ、サムさん。落ち着いてください。本当に違うんです。いや、正確に言うと、同じだけど違うんです」

すみません。僕ちょっと日本語が苦手のようです。どういうことでしょうか?

「とりあえず、開けてみてください。そうすれば分かりますよ」

わ、分かりました……。
ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?

なん……だと……っ?

ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?

「あ。そのネタ今日だけで2回目ですよサムさん」

 

フラワーバッグ プルメリア&ジュエルボックスセット

「まずは「フラワーバッグ プルメリア&ジュエルボックスセット」についてご紹介します」

ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?
いやぁ。前回は華やかでラブリーな内装でしたが、今回は涼しげでオシャレですね。

「夏の暑さと対比するように、海を思わせる内装デザインにしました。ヒトデや貝のオブジェクトをちりばめ、花は南国花「プルメリア」を使っています」

あ。この花ハワイとかにあるやつですね。

「はい。幸せを呼ぶと言われている縁起の良い花で、ハワイではプルメリアでレイを作って好きな人に渡せば、夢が叶うと言われているんです」

それにあやかっているわけですね。確かにこれを渡せば、プロポーズもオッケーされそうですし、その後の結婚生活も幸せいっぱいになりそうですね!

「さらには今回も、前回同様のオプションを付けることができます。花には無料メッセージ「Happy Birthday」「Thank You」「Congratulation!」「I Love You」「Just For You」のいずれかを付けられ、さらにはお相手様の名前と誕生石(スワロフスキーラインストーン)を添えることが可能です」

ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?
そして恒例のプレゼントボックスサービスも健在ですね。 

「はい。ピアスやネックレスなどのアクセサリーや、ミニ香水、お手紙を入れて、お花と一緒にプレゼントできます。もちろん婚約指輪でも!」

これを渡せば夏の暑さもジメジメも吹っ飛んで、最高の記念日としていつまでも思い出に残りそうです。

KIMEDOKI_プルメリアバッグバナー

 

LoveBook 2016夏 -Lei-

ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?
こちらも中がかなり様変わりしましたね。

「前回は桜のアーチでしたが、今回はプルメリアのレイをモチーフにしました。さらには本の中の装飾も、貝殻とヒトデに変更しています」

こちらも所々に海らしさをアピールしているんですね。あ、でもこちらの方が暖色が多くて暖か味のあるデザインですね。プルメリア&ジュエルボックスセットとは対をなしているような感じがします。

「そうですね。レイにプルメリアだけではなく、ピンク・イエロー・グリーンの3色のアジサイを使っているのがポイントです。それが南国らしさを引き出しているのだと思います」

それに……あ! オスの蝶に使われているビーズも青から緑に変わってる!

「よく気づきましたね。そちらも商品の内装に合わせて変更しました。もちろん「Marry me?」ハートチャームも健在です」

ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?
 
【究極のプロポーズ】LoveBook 2016夏 -Lei-

 

夏のプロポーズはこれでバッチリ!

ジューン・ブライド大計画! 7月8月はプロポーズにうってつけ!?
フラワーバッグ プルメリア&ジュエルボックスセットもLoveBook 2016夏 -Lei-も、夏仕様になってパワーアップしたわけですね。

「そうですね。各季節の特徴をとらえ、オールシーズンで男性の皆様のプロポーズをサポートできればと思っております」

いやぁ。これは世の男性諸君にとっちゃほんとに心強い限りです。まさに、鬼に金棒って気分ですよ!

「お花の会社なので、もうちょっと可愛い例えにしてくれると嬉しいんですが…(苦笑)」

え? うーん……。うん! 思いつかないっす!

「あ。今ので私、なんでサムさんがモテないのか分かった気がします」

!? と、とりあえず! 今日のところはここらへんで! 水谷様。本日もありがとうございました。

「こちらこそ、ありがとうございました!」

 

この記事の著者紹介

ホワイトデーにあげよう! フラワーアレンジメント!

小野瀬サム
1988年生まれ。男性。ライター。

スリランカとのハーフ。英名サム。
明らかに日本人ではない顔で「国を伴侶と心得ておる」「色恋なんて浮いた話は、お袋の腹の中に置いてきた」と 言っていたところガチで引かれて、いまどうやって取り繕おうか考え中。外国籍の母の影響で家の中に花があるのは普通だと思っていた。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事