kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

1gでも痩せて綺麗に! ブライダルダイエットのスケジュールを徹底解剖

1gでも痩せて綺麗に! ブライダルダイエットのスケジュールを徹底解剖


女性にとって、一生に一度の晴れ舞台である結婚式。キレイな花嫁姿を披露するためにも、多くの女性はブライダルダイエットに励みます。
とはいえ、ダイエットはすぐに結果が出るものではありません。結婚式当日に間に合わせるためには、どんなスケジュールでダイエットを進めればいいのでしょうか? スケジュールの組み方と、ダイエットを成功させるためのコツをご紹介いたします。

 

結婚式の半年前からスタート!

ブライダルダイエットに成功した女性の多くは、結婚式の半年前からスケジュールを立て、ダイエットを始めています。当日に迫ってから短期間で無理に痩せようとすると、肌トラブルが起きやすく、不健康な印象になってしまうこともあります。
健康的かつ美しいボディラインを手に入れるためには、できるだけ余裕をもってダイエットをスタートさせることが大切です。
まずは、間食やお酒を減らしたり、食事の内容を野菜中心にしたりと食生活の見直しからスタートし、運動やエステなどを徐々にプラスして無理のない計画を立てましょう。

 

どれくらい痩せたいのかを決めて逆算しよう

健康的に痩せるためには、1ヵ月で落としていいのは体重の5%以内だといわれています。たとえば、今60kgある方は、1ヵ月で落としていいのは3kgまで。例えば6kg落とすなら2ヵ月、9kg落とすなら3ヵ月はかかると思っておきましょう。
ただし、人によってダイエットの効果は異なるので、少し早めにスタート時期を設定して、ダイエットのスケジュールを長めに計画しておくことが成功の秘訣です。

 

早めにウェディングドレスの試着に行こう

ウェディングドレスの試着に行くと、どの部分を引き締めるべきなのかが分かってきます。自分がどのパーツに集中してダイエットを行うべきなのかを知るためにも、なるべく早めにウェディングドレスの試着をしに行きましょう。
気に入ったドレスがあっても、ご自身のサイズが無く、仕方なく断念したという女性の声を耳にします。「このドレスが着たい!」という気持ちがあれば、ダイエットに対するやる気も出てくるはずです。

 

ジムやエステを上手く利用して

ダイエットは自分の力だけで行おうとすると、かなり強い意思が必要になります。
そこで、ジムのパーソナルトレーニングやエステのブライダルコースなどを上手く利用して、第三者にサポートしてもらいながらダイエットを進めていくのも1つの方法です。
プロの手を借りれば、不健康な痩せ方をすることもありませんし、痩せるべきところに重点を置いてダイエットをすることができますよ。
ダイエットを始める前にジムに行って、自分にはどんなダイエットが合っているのか聞くと、より効果的にダイエットに励むことができるでしょう。
 
1gでも痩せて綺麗に! ブライダルダイエットのスケジュールを徹底解剖
 
本気のダイエットを開始すると食事制限や運動など、少々大変な時期もありますが、憧れのウェディングドレスを美しく着こなす自分を思い浮かべながら行って、やる気を継続させましょう。ダイエットをして理想体型を手に入れれば自分への自信にもつながります。
結婚式をとびきりの笑顔で迎えられるように、しっかりと準備をしていきましょうね。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事