kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ファンシーな演出を!「バルーン」を使ったプロポーズアイデア

ファンシーな演出を!「バルーン」を使ったプロポーズアイデア


 

「プロポーズをするのなら、少し変わった演出で彼女を喜びと驚きでいっぱいにしたい」という方もいるのではないでしょうか。
最近ではフラッシュモブなどのサプライズがプロポーズの定番となっていますが、あまりにもド派手な演出は女性からの支持が分かれやすいもの。
それでもやはりサプライズがしたい! という男性には「バルーン」を使ったプロポーズがおすすめです。インパクトがありながらも女性が好きな「可愛い」を感じさせるバルーンプロポーズで、一世一代のプロポーズを成功させましょう。今回は、バルーンを使ったプロポーズのアイデアをご紹介いたします。

 

部屋中に大量のバルーンを敷き詰めて

意外にも、いつも過ごしている部屋でのプロポーズに憧れているという女性は多いもの。
しかし、あまりにも日常的な部屋の中ではサプライズの盛り上がりに欠けてしまいます。そこで取り入れたいのが、部屋いっぱいに風船を敷き詰めるというアイデア。
床一面に風船を敷き詰めるだけで、一気に夢の中のようなファンシーな空間ができあがります。ひたすら風船をふくらませるだけのサプライズなので、意外とお手軽で予算もあまりかからないのが嬉しいポイントです。
カラフルなバルーンを使って、虹のような雰囲気にしたり、彼女の好きな色でまとめてみたりと工夫を加えると◎ 何も知らずに帰ってきた彼女は、きっと室内を見てビックリしてしまうはずです。

 

クローゼットからたっぷりのバルーンが!

クローゼットにプロポーズ用の花束やプレゼントなどと一緒に、大量のバルーンを隠しておくというアイデアもおすすめです。
「クローゼットにプレゼントを用意しているんだ、開けてみて」と彼女にクローゼットを開けてもらえば、途端に大量のバルーンが飛び出してきます。
ヘリウムガスを使ってバルーンを膨らませれば、クローゼットから飛び出した瞬間にバルーンが浮き上がります。ハート型や星型などいろいろな形のバルーンを用意して、ビックリ箱のような楽しい雰囲気に仕上げましょう。

 

文字型のバルーンでプロポーズメッセージを

アルファベット型のバルーンを使ってプロポーズメッセージを作るという演出はいかがでしょうか。アルファベット型のバルーンを並べて「LOVE」や「MARRY ME?」などのメッセージを作れば、恥ずかしがり屋な方や口ベタな方でもプロポーズがしやすくなります。
文字バルーンはインパクト大ですし、ネットのバルーン専門店などで簡単に手に入れることができます。

 

バルーンの中に婚約指輪を忍ばせて……

エンゲージリングを入れたバルーンを彼女に渡すというサプライズ方法もおすすめ演出の1つです。部屋を埋め尽くすたっぷりのバルーンの中に、リボンで飾った大きなバルーンをひとつ用意します。
思い切って彼女にバンと割ってもらえば、中から婚約指輪が出現! 紙ふぶきや花びらなども一緒に入れておけば華やかさやゴージャス感もアップします。遊び心のあるポップなアイデアながらもロマンチックな雰囲気まで味わえる素敵なプロポーズです。

 

ファンシーな演出を!「バルーン」を使ったプロポーズアイデア

 

プロポーズにバルーンを使うときには、思い切ってたくさんの量を用意するのがポイントです。バルーンを使った手作りのプロポーズは、「私のために一生懸命準備してくれた」と彼女を感動させることもできます。
あなたの愛情をたっぷりと込めたバルーンを使って、彼女に大きな愛を届けましょう!

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事