kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

レストランやテーマパークだけじゃない!隠れた人気のプロポーズスポットをご紹介

レストランやテーマパークだけじゃない!隠れた人気のプロポーズスポットをご紹介


 

プロポーズをされる側の女性たちは「どこでプロポーズされたの?」という会話が多いのをご存知でしたか?女性同士の会話ではいつだってプロポーズや結婚式に関する話題は憧れ。当然、ホテルやレストラン、テーマパークといった人気プロポーズスポットは友人同士でも重なることが多いものです。今回は人気上位ではないももの、実際に男性たちがプロポーズ場所として選んだ穴場スポットをご紹介します。

 

1.初めてデートした場所・告白をした場所で

レストランやテーマパークだけじゃない!隠れた人気のプロポーズスポットをご紹介

 

こちらも定番ですが、レストランほど上位にランクインすることはないスポットです。「初デートで待ち合わせをした場所」やショッピングの休憩で訪れた「カフェ」など、一見何の変哲もなく思われがちですが、二人だけの大切な場所であることに変わりありません。

さらに上級者は、初デート以前までさかのぼって「告白をした場所」や「初めて出会った場所」をプロポーズの舞台として選んだ方も。高校のグラウンドや大学のキャンパス、入社や人事異動直後にお花見をしながら歓迎会をした公園など、ふたりの始まりの場所はいつまでも忘れたくない大切な場所です。

記念日を忘れがちの男性は特に、二人の原点に戻り「ここから始まったから、またここから新しいスタートをしたいと思ったんだ」などとプロポーズで伝えると、女性も嬉しさのあまり涙してしまうかも!?

高校や大学などをプロポーズの舞台にする場合は、許可なく侵入することのないよう事前に調べてから計画を立てましょう。

 

2.夜景が見える高台ではなく、夕日が美しい海辺で

レストランやテーマパークだけじゃない!隠れた人気のプロポーズスポットをご紹介

 

春から秋にかけてのプロポーズでオススメしたいビュースポットが浜辺です。特に、ひと気の少ない春や秋の海辺は二人だけになれるタイミングも増え、気候的にも穏やかな為、静かな空間で夕日を見ながらロマンチックなプロポーズを行う絶好のチャンスです。

せっかく海辺でプロポーズを行うのなら、夕日がきれいに見える時を選びましょう。水平線へと消えゆく夕日を見ながら、砂浜に座ってプロポーズ。レストランでは周りの人の目もあるし恥ずかしいという男性や、派手なことをせずにシンプルなプロポーズをしたい男性にオススメのポイントです。

 

3.遠距離恋愛カップルには感慨深い空港・駅で

お互いの仕事の関係で遠距離恋愛をせざるを得ないカップルもたくさんいます。そんな二人が「お待たせ」と「またね」をする駅や空港は、嬉しさと寂しさ両方が詰まった大切な場所でもあります。実際に、プロポーズ場所として選ぶカップルも珍しくないのだとか。

 

レストランやテーマパークだけじゃない!隠れた人気のプロポーズスポットをご紹介

 

遠距離恋愛中、都内に住む彼女が2か月ぶりに自分の住む広島に来てくれた時、いつものように空港で出迎えるように見せかけて、彼女がゲートを出た瞬間にひざまづいてプロポーズをした男性がいたそう。思いがけない場所での突然のサプライズに彼女はその場で泣き崩れたそうです。そんな彼女の答えはもちろん「Yes」、同じ便に乗っていた一般のお客様も二人へ大きな拍手を送ったのだとか。彼は事前に空港スタッフへサプライズプロポーズの許可を取り当日成功させました。

 

4.旅行で訪れた海外のプロポーズ名所で

最後にご紹介するのは、海外旅行先でのプロポーズポイント。ゴールデンウィークや夏季休暇、シルバーウィークに年末年始休暇と、二人で長期休みを使って海外を訪れるカップルは一年中絶えることがありません。

海外にもプロポーズに相応しいスポットがたくさんあります。例えばアメリカ・ニューヨーク市にあるブルックリン橋はプロポーズの名所。130年以上も前に開通し、数々の映画やドラマでプロポーズ場所として撮影されたことから、世界中のカップルの憧れスポットになっています。全長1,825mもの長いつり橋で、NYの中心部マンハッタンと歴史と流行の街ブルックリンをつなぎます。二つの街を結ぶ架け橋であることから、縁起も良くプロポーズにもってこいの場所。

 

レストランやテーマパークだけじゃない!隠れた人気のプロポーズスポットをご紹介

 

また、女性の憧れディズニープリンセスさながらに、お城でプロポーズを考えるのも◎。シンデレラ城のモデルとなったドイツのノイシュバンシュタイン城や、白雪姫の舞台であるスペインのアルカサル城などヨーロッパ圏には歴史あるお城が多数存在します。日本のお城とは違うお姫様を思わせるスポットで愛を込めたプロポーズを。

アメリカやヨーロッパだけでなく、アジアにも魅力的なロマンチックスポットが多数あります。アジア旅行でプロポーズなら、エメラルドグリーンの海が美しい離島がおすすめ。インドネシアのバリ島やモルディブ、パラオなどプロポーズの瞬間を絶景とともに目に焼き付けておくことができます。

 

5.海外で人気のイベントで

海外プロポーズはスポットだけでなく、現地で開催されるイベントもチェックしておくと幅が広がります。ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」を想起させるのはタイのランタン祭り・コムローイ。近年ではシンデレラに次ぐ人気のプリンセスとしてファンを増やすラプンツェルの幻想的な世界観は、世の女性たちの憧れです。

結婚につながる大切なイベント、プロポーズ。男女ともに一生の思い出として心に残す為には場所選びからしっかりと考えることが大切です。定番のレストランやテーマパーク以外で計画をお考えの男性の皆さん、是非参考にしてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事