kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

満天の星空が2人を祝福! ロマンチックな星空プロポーズ

満天の星空が2人を祝福! ロマンチックな星空プロポーズ


 

大切な恋人へのプロポーズの瞬間は、2人にとって生涯大切な思い出となるもの。
彼女から喜びと感動を引き出すためには、ロマンチックな演出が欠かせません。
そこで今回おすすめしたいのが、満天の星空のもと愛を告げる「星空プロポーズ」。
夜空に光り輝く星を2人で見つめながらプロポーズを行えば、ロマンチックなムードに包まれます。冬だからこそ挑戦したい星空プロポーズを行うときの注意点や、おすすめのスポットをご紹介いたします。

 

夜空に散りばめられた満天の星の下で最高のプロポーズを!

星空プロポーズは、空気が澄んでいて星がキレイに見える冬こそおすすめです。
2人の吐息が白く染まり、「寒いね」とお互いに言い合いながら美しい星空を見上げれば、それだけでもとっておきの思い出になります。
また、宝石を散りばめたような満天の星空の下でなら、ちょっぴりキザなプロポーズのセリフでもすんなりと口にすることができるでしょう。
星の煌めきにも負けないダイヤモンドと共に心のこもったプロポーズをして、彼女の瞳をキラキラと輝かせましょう。

 

人気の星空観賞スポットは?

1.ひろのまきば天文台(岩手県)
ひろのまきば天文台は、平成19年度に環境省によって「日本一星空を観察しやすい場所」に選ばれました。丘の上の空気がとても澄んでいて、360度ぐるりと星を見渡すことができるバツグンのビュースポットです。

2.スタービレッジ阿智(長野県)
「日本一の星空の村」と密かに話題を集める長野県阿智村の星空はプロポーズに最適なスポット。ゴンドラで標高1400mの地点へ登れば、まるで別世界のような幻想的な星空が視界いっぱいに広がります。

3.美星天文台(岡山県)
岡山県の美星町(びせいちょう)は、その名の通り星空の美しい星の郷として有名です。
日本で初めて「光害防止条例」を施行した町でもあり、天文台周辺では夢のような光り輝く星空を楽しむことができます。

4.波照間島(沖縄県)
日本最南端の有人島である波照間島は、美しい海だけでなく星のキレイな場所としても知られています。本州では全景を見ることができない南十字星も、南の果ての波照間島まで旅に出ればキレイに眺めることができます。

 

「星空プロポーズ」をするならココに注意!

ロマンチックな星空プロポーズを成功へと導くためには、あらかじめ流星群が起こる日などもチェックしておくのがおすすめです。キラキラと光る星が流れる姿を見れば、幸せな気持ちにも拍車がかかります。
また、冬の寒い日に星空を見に行く場合には、防寒対策も忘れずに。ダウンジャケットやマフラー、手袋などの防寒具をはじめ、カイロや温かいお茶などを用意しておけば、気の利いた一面をアピールすることができます。

 

満天の星空が2人を祝福! ロマンチックな星空プロポーズ

 

女性の多くが憧れるロマンチックなプロポーズ。冬の澄んだ空気に包まれながら、満点の星空プロポーズで彼女を最高の笑顔にしてあげてくださいね。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事