プロポーズ時に男性から女性へ贈るものといえば、「花束」と「婚約指輪」の2つが人気となっていますが、これをただ渡すだけでは少々物足りない感じもしますよね。
プロポーズは女性にとっても男性にとっても一生に一度の大イベント。
より思い出に残るインパクト大の演出をするためにも、花束と婚約指輪の渡し方に工夫をしてみませんか? 今回は、花束と婚約指輪の定番セットをよりロマンチックに渡す方法をご紹介いたします。
花束の中から婚約指輪が!? キラリと輝くダイヤを潜ませて……
一生の思い出に残るプロポーズを成功させるためには、やはりサプライズの仕掛けが欠かせません。そこで今回おすすめしたいのが、花束と婚約指輪を別に渡すのではなく、一緒に贈ってしまおうというもの。
カラフルで美しい花束の中に婚約指輪を隠して彼女に渡し、「何か中に入っている!」と彼女自身で婚約指輪の存在に気づいてもらおうというサプライズです。
この演出をするためには、どんなことに気をつけたらいいのか、どんな花束がおすすめなのかをチェックしていきましょう。
花束選びならやっぱり「バラ」は外せない!
バラの花束は、プロポーズ時のプレゼントとして不動の人気を誇り、ロマンチックなムードを醸し出すためには欠かせないものといえます。
多くの女性にとって、情熱的な赤いバラの花束はやはり憧れの存在。
ただでさえ憧れていたバラの花束の中に婚約指輪が隠されているとしたら、彼女の感動も最高潮に達するはず! ムーディーな大人のプロポーズを計画したいという方におすすめの演出です。
そのままインテリアになるフラワーアレンジメントも◎
彼女に花を手渡したときのインパクトを狙うのなら、フラワーアレンジメントもおすすめです。
色とりどりの花がセンス良く詰め込まれたフラワーアレンジメントは、女性の心をくすぐるプレゼント。その中にキラリと光る婚約指輪を忍ばせておけば、サプライズ感も満載です。そのまま部屋のインテリアとして活かせることや、ゴージャス感が醸し出されるところもフラワーアレンジメントの魅力といえるでしょう。
枯れないアートフラワーでプロポーズの思い出をずっと……
生花のみずみずしさや儚さは美しいものですが、やはりいつかは枯れてしまうとなると少々悲しいもの。そこでおすすめしたいのが、枯れない美しい花「アートフラワー」です。
水もお手入れも不要なのに、生花にも負けない美しさを誇るアートフラワーを選ぶことで、プロポーズの思い出と共にずっと保管することができます。
プロポーズの思い出をカタチとして残しておけば、結婚後何年経っても当時の新鮮な気持ちを思い出すことができるでしょう。
アートフラワーには、花束タイプやアレンジメントタイプなどさまざまな種類があるため、彼女の好みやイメージによって選んであげることが大切です。
花束と婚約指輪の定番セットをロマンチックに渡すためには、ムード作りやセリフも重要なポイントになります。プロポーズは緊張の瞬間ですが、思いを込めて選んだ花束と婚約指輪があれば、自信を持って臨めるはず!
男らしいストレートなプロポーズの言葉を用意して、彼女が一生忘れられない思い出を作ってあげましょう。
この記事の著者紹介
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。
勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。