【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ツリーの前でプロポーズする男性と喜ぶ女性

クリスマスは2人きりで!自宅でのクリスマスプロポーズのアイディア


 

「クリスマスはどこも混んでいるから」と、自宅でまったり過ごすカップルもいることでしょう。クリスマスの自宅デートには、2人きりの親密な時間を過ごせるという大きなメリットがあります。クリスマスらしい演出を加えたプロポーズで、彼女のハートを掴みたいものですね。
この記事では、自宅でのロマンティックなプロポーズ演出法を紹介します。

 

クリスマス気分を盛り上げてプロポーズ

クリスマスには、彼女と一緒に室内をデコレーションして楽しみましょう。クリスマスツリーにオーナメントをたくさん飾ったり、パーティーらしいキラキラの電飾をセットしたりすれば、いつもの自宅にいながらもクリスマス気分が盛り上がります。
クリスマスキャンドルを使って幻想的な雰囲気を演出するのもおすすめですよ。非日常的な空間にデコレーションした部屋の中で、素敵なプロポーズを決めてみましょう。

 

クリスマスディナーを作って楽しもう

自宅でのクリスマスパーティーには、美味しい料理が欠かせません。2人でキッチンに立って協力して料理を作れば、新婚生活のような気分を味わうことができます。料理が美味しくできてもちょっと失敗してしまっても、とびきり楽しいひとときになるでしょう。
未来の結婚生活をイメージしながら、いつもとは違う特別なクリスマスディナーを満喫してみてくださいね。

 

お出かけのあとに自宅でプロポーズ

「せっかくのクリスマス、自宅で過ごすだけではちょっと物足りない」という方もいるかもしれません。こういった方は、まずクリスマスデートに出かけ、そのあと自宅でゆったりと過ごすとよいでしょう。
人の多い場所でのプロポーズを恥ずかしがる女性も少なくありません。2人きりになれる自宅でなら、安心してプロポーズができますね。

 

クリスマスプレゼントを用意してプロポーズ

クリスマスの夜には、彼女のためにとっておきのプレゼントを用意しましょう。プロポーズの王道といえば、婚約指輪の箱をパカッと開けてのプロポーズです。花束やフラワーギフトを用意してのプロポーズも喜ばれますよ。
あらかじめプレゼントを自宅に隠しておき、彼女に宝探しのように見つけてもらえば、ワクワクドキドキのサプライズプロポーズになります。

 

クリスマスにはお泊りデートもおすすめ

自宅でのお泊りデートの翌日に、不意打ちの寝起きプロポーズを仕掛けるなんてアイディアもあります。
眠っている彼女の指にそっと婚約指輪をはめておけば、目覚めた彼女は自分の指にはめられた指輪の感触に気づいて驚くことでしょう。そのタイミングを狙って「これからも毎朝おはようを言い合える関係になりたい。結婚しよう」とプロポーズしてみてくださいね。

 

ツリーの前で身を寄せ合うカップル

 

クリスマスは一年に一度の特別なイベントです。自宅でプロポーズをするのならばスペシャルな演出を加えたいものですね。万全に計画を立てた上でプロポーズをすれば、一生忘れられない最高のクリスマスになることでしょう。

 

この記事の著者紹介

【著者】なっつん

 

なっつん

1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。
勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加