kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

オシャレ大好きプレ花嫁大注目! ショルダーブーケが可愛い!

オシャレ大好きプレ花嫁大注目! ショルダーブーケが可愛い!


 

花嫁の特権であり、結婚式には欠かすことのできないブーケ。色とりどりの花々は、ウェデ
ィングドレスをまとった花嫁姿をより一層美しく引き立ててくれます。
ここ数年でブーケのトレンドはカジュアルなものに移行し、さまざまな種類の花をラフに組み合わせたクラッチブーケや、グリーンを主体としたナチュラルブーケが人気となっていました。
しかしそんな中で、最近じわじわと人気が出ているのが「ショルダーブーケ」です。
ショルダーブーケは、カジュアルテイストやグリーンといったこれまでのトレンドを取り入れながらも、その斬新かつ大胆な形で注目を集めています。
オシャレ大好きなプレ花嫁は必見の、ショルダーブーケの魅力についてご紹介いたします。

 

What’s ショルダーブーケ?

ショルダーブーケとは、名前の通り肩からかけるブーケのこと。長さや種類は、好みやドレスのデザインに合わせて選べますが、1メートル前後の長いものが人気です。
アイビーのような長く垂れたグリーンを主体にして、そこに花をつけていくものが定番となっていて、ナチュラルな雰囲気が醸し出されます。
花ではなく、あえてエアープランツやドライフラワーをつけて、色味をおさえたシンプルスタイルに仕上げるのも人気です。
反対に、カラフルな花だけで作ったショルダーブーケも可愛らしい雰囲気とゴージャス感が魅力的。お色直しのカラードレスに合わせると、華やかさがアップします。

 

こだわり花嫁にこそおすすめ! ショルダーブーケの魅力

ショルダーブーケの魅力といえば、まずはその珍しさ。トレンドの兆しを見せつつも、まだまだ取り入れている花嫁は少ないので、周りとかぶりたくないという方こそ是非、チャレンジしてみましょう。
また、アレンジの幅が広いというのもショルダーブーケの魅力の1つ。思い切って幅も長さも大きく作ってボリューミーなデザインにしたり、あえてコンパクトにしてドレスを目立たせたりと、アイデア次第でさまざまなデザインにすることができます。

 

どこから見ても可愛い! 披露宴中のオシャレも◎

ショルダーブーケは肩にかけておくものなので、身に着けていても両手がふさがらないというメリットがあります。通常のブーケは両手で支えるようにして持つため、入場シーンや写真撮影のときくらいしか使いませんが、ショルダーブーケなら常に身に着けておくことができるのです。
高砂に座っているときはもちろん、ケーキ入刀やファーストバイト、キャンドルサービスなど、両手を使う演出の際もバッチリと華やかさを添えてくれます。
また、ショルダーブーケを肩にかけることで、どの角度からも、美しいブーケを掛けた花嫁の姿を見ることができます。

 

オシャレ大好きプレ花嫁大注目! ショルダーブーケが可愛い!

 

トレンドのショルダーブーケは、オシャレな見た目はもちろん花嫁にとって嬉しい魅力がたくさんあります! ゲストにも大きなインパクトを与えるショルダーブーケを取り入れて、ひと足早くブライダル業界のトレンドを取り入れましょう!

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事