kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズの大定番“箱パカ”のおすすめシチュエーション4選

プロポーズの大定番“箱パカ”のおすすめシチュエーション4選


 

海外映画のワンシーンなどでよく見かけられ、日本でも定番のプロポーズ方法として定着している婚約指輪の“箱パカ”。
「彼女にプロポーズをするのなら箱パカに挑戦しよう」と考える男性は多いでしょう。
男性が女性の前にひざまずき、婚約指輪の箱をパカッと開けるというプロポーズは、その姿を思い浮かべるだけでも感動的でロマンチックな気持ちが溢れます。
しかし、箱パカプロポーズを成功させるためには、場所やタイミングなどをしっかりと見極め“シチュエーション”を整えることがとても重要です。
今回は、箱パカプロポーズを行うときにおすすめのシチュエーションをご紹介します。

 

人気の箱パカプロポーズ×おすすめシチュエーション4選

1.箱パカ×夜景が見える観覧車の中で
「人目を気にせずにプロポーズがしたいけど、非日常感も欲しい」という方におすすめなのが、“夜の観覧車内”での箱パカプロポーズ。
日が沈んでから観覧車に乗ると、目下にはキラキラと輝く夜景が広がり、それだけでもロマンチックなムードが流れます。観覧車という狭く小さな空間であることから、自然と2人の距離が近くなりドキドキ感もアップ。
2人が乗る観覧車がちょうど頂上に来たときに静かに彼女の前にひざまずき、婚約指輪の箱を取り出して箱パカをすれば、一生忘れることのない特別な思い出になることでしょう。

2.箱パカ×2人きりの貸し切りチャペルで
近頃では、カップル向けに“プロポーズプラン”を用意しているホテルやレストランがたくさんあります。このようなプランを利用すると、併設する“チャペル”を貸し切りで使用できるというケースも多く、特別なプロポーズを叶えることができます。
ステンドグラスが輝く神聖なチャペルの中でプロポーズをすれば、感動的なムードが漂うこと間違いなし。あわせて愛の溢れた言葉とともに箱パカを行えば、まるで海外映画のようなムード満天の時間を過ごすことができるでしょう。

3.箱パカ×風と波に揺られながら船上で
彼女とのデートで海に訪れたり海水浴を楽しんだりと、2人にとって“海”が思い出の場所だというカップルは多いでしょう。
そんなカップルにおすすめなのが、海の上を走る“船の上”での箱パカプロポーズ。
砂浜や堤防などで海を眺めながら行うプロポーズも素敵ですが、船上で波に揺られて風を受けながら箱パカを行えば、さらに印象深いプロポーズになります。
より感動的なムードを演出するためにも、景色が美しい夕方時を狙うのがポイント。
海に夕日が沈む風景をバックにプロポーズをすれば、生涯の思い出として心に刻まれます。

4.箱パカ×落ち着いてプロポーズができる自宅で
一昔前までは、プロポーズといえば高級レストランや夜景スポットというイメージが強かったですが、最近では“自宅”というプライベートな空間で2人きりで行ってほしいという女性が増えています。
自宅でプロポーズを行うことで人目を気にせず素直に気持ちを表現することができ、リラックスしたムードの中で幸せを感じることができます。
また、自宅でのプロポーズはサプライズの仕掛けがしやすいため、男性にとってもメリットが大きいシチュエーション。あらかじめ用意しておいたプロポーズDVDをセットしておいたり、手作り料理で彼女をおもてなししたりと、女性を感動させる演出を手軽に行うことができます。自宅での日常的なムードの中で感動的な箱パカプロポーズを行えば、いつもと同じ部屋でも少し景色が変わって見え、非日常感を味わえることでしょう。

自宅での演出におすすめ LEDキャンドルと花びらのセット

 

プロポーズの大定番“箱パカ”のおすすめシチュエーション4選

 

今や世界中で定番ともいえる箱パカプロポーズですが、シチュエーションを変えるだけでムードや思い出の残り方が変わります。
彼女の好みや理想のプロポーズに合わせてシチュエーション選びを行いましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事