kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【世界のプロポーズ事情】情熱的でユニークな「台湾」のプロポーズ

【世界のプロポーズ事情】情熱的でユニークな「台湾」のプロポーズ


 

数多くの観光名所や有名スポットがあり、グルメやショッピングなども充実している「台湾」。日本からの観光客も多いですが、台湾は世界で有数の親日国であることも有名です。
日本カルチャーも広く浸透していて、音楽やアニメ、テレビ番組などあらゆるものが台湾で人気を呼んでいます。
そんな親日国の台湾ですが、日本とは少し違う一面ももちろんあります。
とくに台湾の“プロポーズ”は日本と大きく異なる部分があり、情熱的でロマンチックなことで有名。日本人の女性も思わず憧れてしまうような、素敵なプロポーズをしてくれるのです。「台湾」の素敵すぎるプロポーズ事情についてチェックしてみましょう。

 

台湾の男性は恋愛やプロポーズに情熱的?

日本のカルチャーを強く愛する人が多い台湾ですが、プロポーズに関しては日本と異なり、とても情熱的でロマンチックなサプライズを用意します。
それもそのはず、台湾の人々は普段から恋人同士のスキンシップを大切にしています。友だちや同僚の前はもちろん、両親の前でもラブラブなムードを醸し出す人が多いのです。
日頃から恋愛を大切にする台湾の人々だからこそ、プロポーズシーンが大々的になることも頷けます。
また、台湾ではレディーファーストの考えが広まっていることも特徴の1つ。
女性のワガママを聞いてあげたり、学校や会社への送り迎えを行ったりと、台湾の男性は愛する彼女のためにさまざまなことを叶える努力をします。
日常的に女性を喜ばせることに慣れている台湾の男性だからこそ、プロポーズはさらに特別なサプライズを仕掛けてくれるのかもしれませんね。

 

台湾での定番プロポーズ演出とは?

・友だちや同僚を集めて公開プロポーズ
台湾でのプロポーズでよく見かけるのが、彼女の友だちや彼の同僚など、2人の周りの人々を集めて行うサプライズです。
台湾の人々は日頃から気軽にパーティーを行うため、サプライズの仕掛けは簡単。
普段通りを装って彼女を会場へと連れ出し、たくさんの人々に囲まれながらパーティーを楽しんでいると、いきなり彼が登場してその場でプロポーズ! もちろんパーティーの参加者は事前にこのサプライズを知っているため、周りの全員がプロポーズの協力者ということになります。
台湾の人々にとって「友だちのプロポーズに立ち会った」「サプライズ計画に協力をした」ということは日常的なことなのです。

・打ち上げ花火から船上プロポーズまで! とにかく派手な仕掛けが◎
最近の日本では「プロポーズは自宅などの2人きりの空間で落ち着いてして欲しい」という女性が増えていますが、台湾では公開プロポーズが当たり前。
プロポーズという幸せなひと時こそ、仲の良い人々で共有したいという考えが強いのです。
そして、演出もとても凝っているのが特徴で、プロポーズの際に打ち上げ花火を上げたり、船を貸し切って船上でサプライズを行ったりします。
一生に一度のプロポーズだからこそ、最高の思い出を残そうとゴージャスな演出を計画する男性が多いといえるでしょう。

 

【世界のプロポーズ事情】情熱的でユニークな「台湾」のプロポーズ

 

日本では考えられないような情熱的なプロポーズをする台湾の男性たちですが、プロポーズの際に女性に贈るアイテムは、日本と同様に婚約指輪やバラの花束が定番です。
情熱的でロマンチックなプロポーズシーンには、やはり素敵なギフトが欠かせません。
感動のサプライズと素敵なギフトを用意することが台湾のプロポーズの定番なのです。
近いうちにプロポーズを考えているという方は、ぜひ台湾のプロポーズを参考にしてみてくださいね。

プロポーズのフラワーギフトはメリアルームプロポーズ

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事