【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » アンケート » 【アンケート】女性100人に聞きました! プロポーズのとき、相手にどんな服装をしてもらいたい?
【アンケート】女性100人に聞きました! プロポーズのとき、相手にどんな服装をしてもらいたい?

【アンケート】女性100人に聞きました! プロポーズのとき、相手にどんな服装をしてもらいたい?


 

男性にとっても女性にとってもプロポーズは特別なイベントです。
一生に一度の思い出として残るものだからこそ、準備には気合いが入ります。
プロポーズの準備といえば場所選びや演出に意識が向きがちですが、いくら完璧なプランニングをしていても「服装」の準備を忘れてしまっては完璧なプロポーズとはいえません。
彼女の笑顔と良い返事を引き出すためには、プランニングと同じくらい服装にもこだわることが大切です。
女性100名を対象にしたアンケート「プロポーズのとき、相手にどんな服装でプロポーズされたい?」の結果をチェックして、服装選びの参考にしましょう。

 

第1位 特別な日だからこそ……「普段よりちょっとおしゃれな服装(58%)」

女性100名を対象に、男性のプロポーズ時の服装についてアンケートを実施したところ、半数以上の女性が「普段よりちょっとおしゃれな服装」がいいと回答しました。
プロポーズといえば、一生のうちでも特別なイベント。服装も普段より気合いを入れて特別感を出して欲しいと考える女性が多いようです。

正装だとかしこまりすぎるから、普段よりワンランク上程度のおしゃれな格好がいいです。
(三重県 20代 会社員)

あまりカッチリしすぎた格好だとこっちも緊張してしまいそうだけど、普段よりはキレイな格好程度ならあまり緊張しなそうだし思い出に残ってよさそうだから。
(秋田県 20代 アルバイト)

ラフな感じより少しおしゃれな感じがいいなと思います。可愛く思える。
(群馬県 20代 無職)

少しおしゃれなスーツなどでプロポーズしてもらえたら、もう言うことなしです。
(福岡県 20代 個人事業主)

正装まではいらないけれど、「おっ今日は気合入れてきたな」ってわかるくらい気合いが入っていると嬉しく感じます。
(神奈川県 30代 パート)

 

第2位 ありのままの彼が好き! 「普段着(27%)」

普段よりもちょっとおしゃれな服装に次いで2位となったのが「普段着」でした。
少し意外な結果とも思えますが、部屋着やだらしない服装ではNG。デートやお出かけのときに着ることができるような、しっかりとした普段着であることが前提です。

普段の雰囲気のままのほうがいいんじゃないかなと思っています。
(神奈川県 30代 派遣社員)

いつもの格好でいつものようにデートしているときに、予想外のタイミングでプロポーズされたい。
(鳥取県 20代 個人事業主)

普段通りの何気ないときに、さりげなくプロポーズしてほしいから。
(岐阜県 30代 正社員)

お互いが普段着で、素の自分を見せ合っている状態でプロポーズしてほしい。
(青森県 30代 パート)

 

第3位 非日常感を演出してほしいから「正装(11%)」

100名中11名と少数派意見ではありますが、一生に一度のプロポーズは「正装」がいいと考える女性もいます。
正装といえばタキシードやスーツスタイルが挙がりますが、しっかりと着こなして花束などを持てば海外映画から飛び出てきたかのようなロマンチックスタイルに仕上がります。

プロポーズは一生に一度のことなので、普段よりちょっとおしゃれ程度じゃなく、正装してきてほしい。
(和歌山県 20代 アルバイト)

人生に一度きりだと思うので、日常というよりかは非日常気分を味わいたいです。
(千葉県 20代 正社員)

スーツ姿でプロポーズしてほしい。相手の本気度が伝わる気がする。一生に一度のことなのでバシッと決めてもらいたい。
(神奈川県 20代 アルバイト)

 

【アンケート】女性100人に聞きました! プロポーズのとき、相手にどんな服装をしてもらいたい?

 

彼女が大満足するプロポーズを叶えるためには、彼女の好みをリサーチすることが大切です。日頃の彼女の言動やファッションへのこだわりから「彼女はどんなプロポーズを望んでいるのか」を探り、演出や場所選びとともに服装もしっかりと準備しましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加