kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ゴールデンウィークに路上でプロポーズをするカップル

旅先でプロポーズしよう! ゴールデンウイークに訪れたいスポット5つ


 

プロポーズを一生の思い出にしたいのなら、非日常的な演出を加えるのがオススメ。2人で旅行に出かけて絶景の中でステキなプロポーズをすれば、きっと2人にとって忘れられない最高の思い出になるはずです。
ゴールデンウイークにぜひ訪れたい、国内のプロポーズスポットを紹介します。

 

北海道の遅めの桜の下でプロポーズ

北海道は、ゴールデンウイークにやっと桜が満開になる地域。函館の五稜郭公園の周囲には約1600本もの桜が植えられていて、ゴールデンウイークには星型の史跡がピンク色に染まります。桜の散り際、五稜郭の堀にあざやかな花筏が浮かぶ様子もまさに絶景!
全国一遅い桜の名所でプロポーズをすれば、きっと格別の思い出になるはずです。

 

ひたち海浜公園のネモフィラに包まれる

都心部からほど近い茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園には、ゴールデンウイークになると一面にネモフィラが咲き誇ります。どこまでも続く真っ青なネモフィラの花畑は、海の青や空の青と混じり合ってとても幻想的。
まるで天国にいるみたいな最高の気分で、ステキなプロポーズを決めてみましょう。

 

和の情緒あふれる金沢でプロポーズ!

北陸新幹線開通以降、都心から金沢へのアクセスがとても便利になりましたね。古都の風情を満喫できる金沢の街に出掛ければ、非日常感あふれる開放的な時間を楽しめるはず。
和の灯りで彩られたひがし茶屋街をそぞろ歩いたり、オシャレなバーに入ったりするのもオススメ。ゴールデンウイーク後半には兼六園のライトアップもあり、夜のデートに最適ですよ。

 

京都でのプロポーズは穴場でしっとりと

女性に人気の旅行先、京都でのプロポーズもステキですね。ただし、ゴールデンウイークの京都は葵祭の前祭が催されているなど、有名な社寺はかなり混み合いがちなので要注意。
鞍馬貴船、宇治、奥嵯峨といった風情たっぷりの穴場スポットへ足を運び、しっとりとプロポーズをしてみてくださいね。

 

フォトジェニックな角島でプロポーズ!

山口県の角島へ続く角島大橋はCMや映画のロケ地にもなっている人気スポットです。リゾート感あふれるエメラルドグリーンの海にまっすぐに架かる橋はあまりにもフォトジェニック。きっと、「一度は訪れてみたい」と憧れている女性も多いはず。
角島を一望できる高台の公園へと足を運び、最高のプロポーズを演出してみてくださいね。

 

ゴールデンウィークに野外で手を握るカップル

 

ラブラブな時間を満喫できるプロポーズ旅行へ出掛ければ、2人の絆もグッと深まるはずです。普段とは違う新鮮な風景を楽しみながら、心に残る最高のプロポーズをしてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】なっつん

 

なっつん

1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。
勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

究極のプロポーズフラワー

究極のプロポーズフラワー

新着の記事

オススメの記事