【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズ用のディナーのセットアップ

名古屋編! プロポーズに最適な人気レストラン4選


 

観光スポットや有名グルメがたくさんある名古屋は、地元の人々からはもちろん、観光客からも多く愛されている日本の地方都市です。
たくさんの人々が訪れることもあり、プロポーズに最適なレストランもたくさんあります。
そこで今回は、名古屋を舞台にプロポーズを考えている方に向けて、数あるレストランの中でもとくに人気でおすすめのお店を4つピックアップしてご紹介いたします。

 

名古屋でおすすめのプロポーズに最適な人気レストラン4選

地上130メートルから見る夜景とともに……「スターゲイト」

名古屋でのプロポーズといえばココ! というように、真っ先に名前が挙がるのがスカイレストラン&バー「スターゲイト」です。
味も見た目も100点満点のフレンチ料理が堪能できる上に、地上130メートルという高さから美しすぎる名古屋の夜景が楽しめるのが魅力。このレストランに訪れるだけで、プロポーズにふさわしい雰囲気に包まれます。
コースのバリエーションが多いので、食べたい料理や予算に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

自慢の大聖堂でとびきり豪華なプロポーズを「izumoden 豊橋」

結婚式場として人気の「izumoden 豊橋」では、実際の結婚式で使用される大聖堂を貸し切りにしたプロポーズプランを提供しています。
たくさんの結婚式を手掛けてきたプロのスタッフたちがプロポーズを手伝ってくれるので、サプライズを成功させたいという方の心強い味方になってくれるでしょう。
シェフ特製のスペシャルコース料理を堪能し、サプライズで彼女を大聖堂に招待すれば一生の思い出に残ること間違いなし。感動と驚きの両方を彼女に贈ってあげましょう。

恋人の聖地に認定!「アルカンシエルガーデン名古屋」

名古屋港のランドマークといえる観覧車のイルミネーションをすぐそばに見ながら、おいしい料理を堪能できるのが魅力の「アルカンシエルガーデン名古屋」。
そのロマンチックなロケーションから恋人の聖地に認定され、これまでたくさんのカップルたちに幸せを贈ってきました。
このレストランでもチャペルを使用したプロポーズができるので、盛大なサプライズを行いたいという方におすすめです。

とっておきの夜を演出してくれる「レストラン セパージュ」

一生に一度のプロポーズ、とっておきのロマンチックムードを演出したいという方には、宝石箱のような美しい夜景が堪能できる「ワイン&ラウンジ レストラン セパージュ」がおすすめです。
窓際のテーブルから見下ろす夜景は目を見張るほどの美しさで、プロポーズに最適なロケーションといえます。もちろん料理の味も最高級で、本格的なフレンチ料理が楽しめます。
名古屋屈指のプロポーズレストランで、生涯忘れることのない素敵な時間を過ごしましょう。

 

ディナーのテーブルに置かれた赤いバラ

 

多くの人々が暮らし訪れる名古屋には、プロポーズに最適なレストランがたくさんあります。あまりに多いために、どこに行こうかと迷ってしまうほど。
とびきり素敵なプロポーズを実現させるためにも、下見に訪れておくことをおすすめします。彼女が喜ぶ顔を思い浮かべながら、最高のプロポーズプランを計画してくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】なっつん

 

なっつん

1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。
勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加