kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズに添えて……メッセージカードに書く言葉は?

どこでプロポーズする? ディズニープロポーズを成功させる演出


普段からディズニーやディズニーランドが大好きな女性なら、夢の国でプロポーズされることに憧れるという方は多いものです。

そんな女性に東京ディズニーリゾート内でプロポーズするならどんな場所を選ぶのが良いでしょうか?
また、どんなプレゼントと一緒にプロポーズするのが喜ばれるでしょうか?

ディズニープロポーズを演出するアイデアをご紹介します。

ランドなら憧れの「シンデレラ城」が定番!

 

東京ディズニーランドでプロポーズと言えばやっぱり「シンデレラ城」です。
夜になるときれいにライトアップされるシンデレラ城の前で、ガラスの靴とともにプロポーズなんてロマンチックですよね。

また、シンデレラ城の中にある「フェアリーホール」には、シンデレラが座る椅子が置いてあります。
「演出にとことんこだわりたい!」という方は、そこに彼女を座らせてひざまづきながらプロポーズというのもアリ。

周りのキャストも一緒にお祝いしてくれるので、多くの人の祝福に後押しされながらの素敵なプロポーズになりますよ。

シーなら「ヴェネツィアン・ゴンドラ」はいかが?

どこでプロポーズする?ディズニープロポーズを成功させる演出

東京ディズニーシーでのプロポーズを考えているなら、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」がおすすめです。

ディズニーシーの景色を一望できるヴェネツィアン・ゴンドラは、橋の下を通る時に願い事をすると叶うと言われているアトラクション。

ミラコスタで結婚式を挙げると二人でゴンドラに乗ることもできるそうなのですが、プロポーズで使うのもロマンチックでいいのではないでしょうか。

ホテルなら気の利いたプロポーズをサポートしてもらえるかも!

どこでプロポーズする?ディズニープロポーズを成功させる演出

「パーク内で大勢の人に見られながらのプロポーズはちょっと……」と思っている人におすすめなのがオフィシャルホテルでのプロポーズです。

プロポーズをしたいということをあらかじめ伝えておけば、ケーキを用意しておいたり客室内に婚約指輪をセッティングしておいてもらったりとサポートしてもらえます。

チャペルで挙式が行われていなければ、プロポーズのために少しだけ開けてもらえることもあるのだとか。
ホテル側に相談してみれば、オリジナルのプロポーズプランが立てられるかもしれませんよ。

ディズニーだからこそプレゼントにもこだわって!

どこでプロポーズする?ディズニープロポーズを成功させる演出

せっかくディズニーリゾート内でプロポーズするなら、指輪ではなくてディズニーならではのプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか。

ディズニーのお話の中にはプリンセスが出てきますよね。そんなディズニーに出てくるようなお姫様気分を味わいたいと思っている女性は多いはず。
なかでも彼女がお気に入りのプリンセスストーリーを事前に聞いておいて、それになぞらえたアイテムを贈ると喜ばれること間違いなしです。

例えば、『美女と野獣』が好きな彼女であれば真っ赤なバラ、『白雪姫』がお気に入りならりんごモチーフのアクセサリーもいいですね。

相手の好みがつかめなかった、何を選べばいいかわからないという場合は定番中の定番、『シンデレラ』のガラスの靴がやはりオススメ。
もらったあともオブジェとして飾っておけるので、プロポーズの思い出を形として長く残しておけますよ。

せっかくディズニーでプロポーズするなら、念入りに演出を考えて絶対に成功させたいですよね。
成功した人の例を参考に、とびっきりのプロポーズを演出してくださいね。

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事