【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

部屋でプロポーズをする男性と指輪を引き抜く女性

自宅プロポーズを成功させるポイント


 

大切な彼女へプロポーズをする場所として人気の高いレストランやホテル。また、初めてデートした場所として公園や海辺、遊園地でプロポーズをする男性も多いですよね。

本日は人気のプロポーズスポットの中からご自宅(家)でのプロポーズに焦点をあてて、サプライズを成功させる為の4つのポイントをご紹介します。

 

ポイント1:いつもの自宅を異空間に演出

サプライズプロポーズで彼女を驚きと喜びでいっぱいにしたい、そうしたプランをお考えの方こそご自宅でのプロポーズがおすすめです。

日常の生活の場であるお家を一生に一度のプロポーズの舞台として選んだのなら、自宅空間をいつもとは違う別世界にアレンジしてみましょう。テーブルの上やベッド、ソファーなどいつも使用している家具に目を向けて、バラの花びらを散らす演出を。綺麗に並べなくても、ふわりと散らしただけでもとってもロマンチックな雰囲気に仕上がります。

 

赤いバラの花びらとLEDキャンドルライトの演出

 

関連リンク

赤いバラのバラの花びらのご購入はコチラ≫

 

ポイント2:ケーキやシャンパンを用意

自宅プロポーズでの2つ目の演出ポイントは、「パーティー感」を出すことです。二人の新たな門出となるプロポーズの時をお祝いするように、シャンパンやケーキを準備しておきましょう。

 

バースデーケーキとプレゼントボックス

 

クリスマスプロポーズや、彼女のお誕生日にご自宅でプロポーズする際もケーキは欠かせませんよね。婚約指輪や花束の準備はもちろんのこと、お祝いシーンを華やかに彩るフードやドリンクも用意してパーティーのような空間を作りましょう。ケーキを準備する際には、「Happy Birthday」や「Anniversary」などのメッセージプレートを付けてくださいね。

 

ポイント3:ドアを開けた瞬間がプロポーズのタイミング

 

部屋の扉を開ける男女

 

自宅プロポーズで是非実践していただきたいタイミングは、自宅やお部屋のドアを開けた時です。部屋の中央のテーブルや、ベッドの上を装飾するなど事前に華やかに飾っておきましょう。

デート先から自宅へ帰宅し、玄関またはお部屋の扉の向こうに広がる非日常的な空間を彼女が目にした瞬間がプロポーズの時です。
「結婚してください」の言葉を添えて、プロポーズしましょう。

 

ポイント4:ムービーや手紙を使って愛のメッセージを

 

メッセージカードを読む女性

 

自宅で感動のプロポーズをするための4つ目のポイントは、気持ちをカタチに記すことです。携帯やパソコンのアプリを使ってオリジナルのムービーを作成したり、彼女へ手紙を書いたりしてみましょう。

プロポーズのセリフだけでなく、この先何度もプロポーズの感動を思い出すことができるような「証」があると女性は大変嬉しい気持ちになります。手紙は苦手という男性や照れくさいという男性が多いと思いますが、一生に一度の大切な瞬間ですので、カタチに残してみてはいかがでしょうか。

自宅空間からサプライズプロポーズの舞台へと変化させるポイントは、事前の準備です。プロポーズで渡すプレゼントを用意することはもちろん、花びらやキャンドルを使ったデコレーションを施したり、二人の思い出の写真を飾ったりしてロマンチックな空間を仕立てましょう。

プロポーズの時が永遠に忘れられない瞬間となるようにしっかり準備してくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】なっつん

 

なっつん

1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。
勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加