kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【横浜編】ロマンチックプロポーズにおすすめのスポット3選

【横浜編】ロマンチックプロポーズにおすすめのスポット3選


 

話題のオシャレショップや観光名所などがたくさんある横浜は、長年に渡り恋人たちの定番デートスポットとして親しまれています。昼間はショッピングや食べ歩きを楽しみ、夜には夜景やレストランでのディナーを堪能するなど、充実した1日を過ごすことができます。
そんな恋人たちの街ともいえる横浜は、プロポーズの場所としてもぴったり!
思い出に残る横浜デートを楽しんだあと、プロポーズを行えば一生の思い出に残ることでしょう。そこで今回は、横浜でおすすめの定番プロポーズスポットをご紹介いたします。

 

横浜を舞台としたプロポーズのおすすめスポット3選

1.昼と夜で違った雰囲気が楽しめる「横浜赤レンガ倉庫」
カップルで横浜に来たらぜひ訪れておきたいのが、横浜赤レンガ倉庫です。
オシャレなレストランやショップがたくさんあり、期間限定ショップや季節のイベントなども頻繁に開催されているため、何度訪れても楽しめるのが嬉しいポイント。
昼間にランチやショッピングで訪れたあと、夜にもう一度来訪すると倉庫がライトアップされていて、昼とはまた一味違ったムードが堪能できます。
夜の赤レンガ倉庫は、まるで海外にいるかのようなロケーションが魅力。赤茶色のレンガ造りの建物は重厚感があり、プロポーズの誓いをする場所として違和感なくはまります。すぐ目の前には横浜港とベイブリッジのパノラマビューが広がり、ポストカードの中にいるかのような景色を眺めることができます。そんなロマンチックな雰囲気の中で一生に一度のプロポーズをすれば、生涯忘れることのない思い出を作ることができるでしょう。

2.横浜の美しすぎる夜景を一望できる「横浜ランドマークタワー展望台」
横浜ランドマークタワーの69階にある展望フロアでは、横浜の景色を一望することができます。その高さは、横浜のシンボルでもあるインターコンチネンタルホテルを上から見下ろすことができるほど。もう1つの横浜の顔である、よこはまコスモワールドの大観覧車も見つけることができます。
そんなランドマークタワー展望台から見る景色は、日中の澄んだ青空とビル群のコラボレーションも迫力がありますが、プロポーズするならやはりライトアップされた景色が見られる夜を選ぶことをおすすめします。横浜の幻想的な夜景を目の前に、その輝きにも負けない婚約指輪を差し出しながらプロポーズをして、彼女の心をグッと掴みましょう。

3.落ち着いた大人のプロポーズに最適「山下公園」
横浜という都会にいながらも、緑や季節の花を感じることができる山下公園は、ゆったりとした時間を過ごしたい大人カップルにおすすめのスポットです。
園内には、たくさんのバラが栽培されたバラ園やインド水塔などがあるため、お散歩をしながら見てまわるのが◎ また、海をのんびりと眺められるベンチがたくさん設置されているので、お散歩の途中で腰をおろして2人だけの静かなムードを楽しみましょう。
横浜の海をゆっくりと眺めながら将来の話をして、明るい雰囲気の中でプロポーズをするのも洗練された町・横浜らしいプロポーズとなるでしょう。

 

【横浜編】ロマンチックプロポーズにおすすめのスポット3選

 

新旧が入り交ざり、外国っぽい雰囲気も感じられる横浜は、ロマンチックでオシャレなプロポーズをするのに最適なスポットです。
将来的には思い出のプロポーズスポットへ家族で遊びに出掛けたり、結婚記念日のデートで訪れたりすることもできます。
都内からのアクセスの良さも抜群の横浜で、最高のプロポーズの思い出を作りましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事