【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ハート形のうつわに入ったチョコレート

バレンタインデーのプロポーズ、どんなプレゼントを選ぶ?


 

バレンタインデーは女性から男性へ贈り物をする日というイメージを持つ方が多いですが、実はプロポーズする日としても人気があるといわれています。多くの恋人たちで賑わい、ロマンチックな雰囲気が漂うバレンタインデーは、サプライズプロポーズにはぴったりの日なのです。
プロポーズする際には、一生の思い出に残るようなとびきりのプレゼントを添えたいですよね。今回は、バレンタインデーにプロポーズする際におすすめのプレゼントをいくつかご紹介します。

 

バレンタインのプロポーズにおすすめのプレゼントって?

プロポーズする際に渡すプレゼントといえば、「婚約指輪」を思い浮かべますよね。ですが、最近は指輪以外のものをプレゼントし、後日彼女と一緒に指輪を選ぶ人も増えています。指輪は彼女のサイズや好みを把握しにくく、サプライズで用意するにはハードルが高い品物だからです。
後から指輪を購入することを考えると、そこまで高価なプレゼントを用意する必要はないでしょう。その代わり、彼女の心をぐっと掴むようなロマンチックなアイテムを選ぶのがプロポーズ成功の秘訣です。
それでは、具体的なおすすめアイテムを見ていきましょう。

ペアで使える食器やグラスなど

2人の新しい生活を連想させるような、ペアのワイングラスやマグカップ、プレートなどの食器類はいかがでしょうか。日常的に使えるものなので、使う度にプロポーズの思い出がよみがえりますよ。
お酒が好きな彼女なら、記念日にちなんだワインを一緒にプレゼントすればいっそう喜んでくれるはずです。

指輪以外のアクセサリーや腕時計

ピアスやネックレス、ブレスレットなど、気軽に身に着けられるアイテムもおすすめです。アクセサリーの好みが分からない場合でも、定番ブランドのアイテムを選ぶことで流行に左右されず長く愛用してもらえるでしょう。
アクセサリーを身に着ける習慣がない彼女なら、腕時計を贈るというアイデアもあります。腕時計のプレゼントには「一緒に時を刻んでいこう」という意味もあるため、プロポーズにぴったりです。

華やかでずっと保管できるフラワーギフト

 

色とりどりの花束と2つのプレゼントボックス

 

フラワーギフトは、多くの女性に喜ばれるおすすめのアイテムです。フラワーギフトには生花だけでなく、「アートフラワー」と呼ばれるシルク布などで作られた造花のギフトもあります。生花と違って枯れることがなく、水やりなどのお手入れの手間が要りません。持ち運ぶ際に水漏れなどを気にする必要がないため、デートに持っていきやすいのもポイントです。
ゴージャスなものや繊細で上品なものなど、デザインが豊富なので彼女にぴったりのフラワーギフトが見つかることでしょう。

【関連リンク】

【プロポーズ・誕生日】花束風スペシャルメッセージフラワー 赤バラ(冬ラッピング)

 

プロポーズする際のプレゼントには、さまざまなバリエーションがありますね。プロポーズを成功させ、2人にとって最高の思い出を作るためにも、彼女の性格や趣味に合うプレゼントを選ぶことが大切です。バレンタインにプロポーズの計画を立てている方は、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】KANA

KANA

1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。
チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加