kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

どの花を贈る? プロポーズのためのフラワーギフトの選び方

どの花を贈る? プロポーズのためのフラワーギフトの選び方


一生に一度のプロポーズを思い出に残るものにするためにお花を贈ろうと考える方は多いのではないでしょうか。
でも普段お花を買う機会の少ない男性には、プロポーズにどんな花を贈れば喜んでもらえるのかというのはちょっと悩ましい問題ですよね。

そこで、プロポーズにぴったりなフラワーギフトの選び方をご紹介します。

彼女の好きな色や花を選ぶ

いつもピンクの洋服や小物を持っていたり、「黄色が大好き!」と言っているなど、彼女の好きな色がはっきりしている場合は、その色で統一したフラワーギフトを贈るといいでしょう。

また、「バラが好き」「ヒマワリ」が好きといったように好きな花がある彼女には、その花を取り入れたフラワーギフトを贈ればきっと喜んでもらえます。

花言葉で選ぶ

どの花を贈る? プロポーズのためのフラワーギフトの選び方

花にはそれぞれ花言葉というものがあります。
その花言葉でどんなフラワーギフトを贈るか決めるのもいいですね。

例えば白いバラには「約束を守る」「私はあなたにふさわしい」という花言葉があります。
それから、アイリスは「あなたを大切にします」、マーガレットは「真実の愛」、赤いチューリップは「愛の告白」、キキョウは「変わらぬ愛」といったように、プロポーズにぴったりの花言葉を持った花はたくさんあります。

女性はロマンチックなことが好きですから、花言葉でフラワーギフトを選んでくれたことにとても感動してくれるはずです。

サプライズならフラワーボックス

サプライズでプロポーズしたいなら「フラワーボックス」を用意するといいでしょう。

デートにいきなり花束を持って現れたら「何かあるの?」とバレてしまいますが、鞄の中に隠しておけるフラワーボックスならプロポーズの瞬間まで隠しておくことができます。
サプライズのプロポーズにはフラワーボックスがぴったりです。

永遠に残るアートフラワーを贈る

どの花を贈る? プロポーズのためのフラワーギフトの選び方

「アートフラワー」とは、本物そっくりの造花です。
造花ですから、一生手元に残しておくことができます。

アートフラワーはいろいろなアレンジができますので、彼女の好きなアイテムと一緒にアレンジしてあげるのもいいかもしれません。
「ずっと一緒にいよう」という言葉とともに、永遠に残るアートフラワーを贈るなんておしゃれですよね。

プロポーズの時にフラワーギフトをもらったら、女性なら誰でもうれしいはずです。
思い出に残るプロポーズにするためにも、印象に残るプレゼントを用意しておくといいですね。
彼女のタイプに合わせて、彼女が喜んでくれそうなフラワーギフトを選んでみてくださいね。

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事