kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

鴨川シーワールドもオススメ! 水族館を利用したプロポーズ方法

鴨川シーワールドもオススメ! 水族館を利用したプロポーズ方法


女性が憧れるプロポーズ方法にはさまざまなものがありますが、なかでも「水族館を利用したプロポーズ」は印象に残ること間違いなしです。
水族館やイルカが好きな彼女とお付き合いされている男性は、水族館を利用したプロポーズを行ってみてはいかがでしょう。
今回は、その方法と実際にどのようなプランを立てればいいのかをご紹介します。

ロマンチック! 海の生き物見守られながらプロポーズ

鴨川シーワールドもオススメ! 水族館を利用したプロポーズ方法

水族館は、広い客層を集める人気スポットのひとつです。
土日祝日、連休休みなどは常に人で賑わっている水族館も多いです。
プロポーズとなると、水族館のスタッフに相談をして協力してもらうか、穴場スポットをみつけてチャンスをうかがってプロポーズをするかの2択になるでしょう。
大きなプロポーズ企画を依頼するのは人気のある水族館ほど難しくなるでしょうが、水族館内のレストラン、またイルカショーなどと合わせてプロポーズのプランに協力してくれる水族館もあります。
ここで、水族館でのロマンチックなプロポーズプランを紹介します。

・イルカショー×プロポーズ

イルカショーを彼女と観覧中、突然彼女の名前が呼ばれてイルカの近くまで近寄るようにと指示されます。
すると、近づいてきたイルカが彼から婚約指輪を持って登場し、そのままプロポーズ。これは実際にあったプロポーズ方法です。
まさかイルカが指輪を運んでくれるとは思わず、女性はびっくりするでしょう。
こちらの演出は前もって水族館に相談し、プロポーズイベントを水族館が行っている時に申し込む必要があります。
大がかりな演出な分、すぐに実行できる演出ではないので前もった準備が必要だと言えるでしょう。

・彼女の好きな生き物×プロポーズ

アウトドアなデートをよくするというカップルは、彼女が好きな魚がいるという場合も多いでしょう。
彼女が好きな生き物をあらかじめリサーチしておき、その生き物の水槽の前でプロポーズする方法もオススメです。
前もって水族館に連絡し、プロポーズしたい時間帯を説明しておくとライトアップや簡単な規制をかけてプロポーズをサポートしてくれるかも知れません。予約や水族館への相談なく行う場合は、人の少ない平日や時間帯を考えてプランを練ることをオススメします。
また、一面を水槽にかこまれたエレベーターでのプロポーズも、二人の幸せを海の生物たちにお祝いされているかのようなロマンチックな演出となるでしょう。

・水族館レストラン×プロポーズ

水族館は、館内にレストランを併設している所もあります。
レストランでの食事中にケーキを運んでもらい、そのままプロポーズという演出もロマンチックですよね。
水族館で売っているぬいぐるみにリングを持たせてプレゼントするなど、水族館ならではの演出をするのも良いでしょう。

・イベント×プロポーズ

水族館は、定期的にお泊りイベントやプロポーズをサポートするイベントを開催している所があります。
例えば鴨川シーワールドはイルカ・セイウチ・アシカなどの水中観覧窓を見ながら一晩を過ごせるトロピカルアイランド・ナイトステイや、八景島シーパラダイスでのシーパラプロポーズなど、水族館でのプロポーズを考えている男性が利用しやすいイベントがたくさんあるのです。
しかし、期間限定で人数も限定されている場合が多いので、しっかりと下準備を行う必要があることを覚えておきましょう。

水族館ならではの幻想的な空間は、どことなく彼がたくましく見えるという女性の意見もあります。
男らしい姿を見せて幸せを掴むために、水族館プロポーズを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事の著者紹介

➂

本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事