【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ゲストハウスウェディングを行う新郎新婦

「ゲストハウスウェディング」でアットホームな結婚式を楽しもう!


 

結婚式といえばホテルウェディングをイメージする方が多いと思いますが、最近では一軒家の邸宅を貸し切りで使える「ゲストハウスウェディング」の人気が高まっています。
自由度が高く、アットホームな雰囲気を演出できるのが魅力のゲストハウスウェディング。
結婚式に参加するゲストとの距離が近くなり、プライベート空間を堪能できます。
今回は、注目が集まるゲストハウスウェディングの魅力や、おすすめ演出をご紹介いたします。

 

アットホームな結婚式に! ゲストハウスウェディングの魅力とは?

貸し切りだからプライベート空間を味わえる

ホテルウェディングの場合、一般の宿泊客などと居合わせる恐れがありますが、ゲストハウスは貸し切りができるため、新郎新婦とゲストだけが集まるプライベートな空間を味わうことができます。
ゲストハウスの敷地全体が貸し切りできるので、落ち着いた空間でゆったりとした時間を堪能できるのです。

ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気が演出できる

ゲストハウスウェディングでは、新郎新婦とゲストの距離が近くなるのも魅力です。格式ばった結婚式ではなく、パーティーのような賑やかな雰囲気の中で新郎新婦の結婚をお祝いすることができます。
参加してくれたゲストとたくさん会話をしたり、ゆっくりと写真撮影ができるので結婚式の思い出がより一層濃くなるでしょう。

装飾や演出の自由度が高い

会場装飾や結婚式演出の自由度が高いこともゲストハウスならではの魅力です。
好きなインテリアを取り入れたり、デザートブッフェをしたりとオリジナリティの高い結婚式を作り上げることができます。
手作り感のあるこだわりの結婚式がしたいという方には、大きなメリットといえるでしょう。

 

ゲストハウスならでは! おすすめの演出方法

会場装飾にトレンド感を! ブルックリンスタイルを取り入れる

近年、感度の高い人々から注目されているブルックリンスタイル。無骨なアイアンを使ったインテリアや温もりを感じるウッド調のアイテムなど、ヴィンテージ感のあるアイテムを取り入れて作る空間のことを指します。洋風のゲストハウスには、ブルックリンスタイルの装飾がぴったりです。
高砂に革張りのソファを使ったり、木製のはしごを壁に立てかけて写真や装花を飾ったりと、工夫次第で会場にブルックリンスタイルを取り込むことができます。オシャレな飾りと演出でゲストの目を楽しませましょう。

アットホーム感をさらにアップ! 写真をたくさん飾りつける

会場の壁一面に写真を飾りつけた会場装飾は、アットホームな空間を演出してくれます。
新郎新婦の写真とともにゲストの写真も取り入れて、見ごたえのある装飾に仕上げましょう。1つ1つデザインや大きさが異なるフォトフレームを用意して写真を飾ったり、大きなコルクボードに写真を直接貼りつけたりとアイデアはたくさん。1本の長い紐にクリップをつけ、写真をはさむという飾り方もありますよ。
会場の雰囲気や用意する写真の枚数に合わせて飾り方を変えてみましょう。

 

ゲストハウスウェディングの披露宴の飾り付け

 

貸し切りで執り行うゲストハウスウェディングは、新郎新婦の融通がききやすいため、理想的な結婚式を実現することができます。
装飾や演出に細部までこだわって、自分たちらしさをふんだんに取り入れた笑顔あふれる結婚式を作り上げましょう。

 

この記事の著者紹介

【著者紹介】本田レイナ

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加