kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズ前に男性が準備しておくべきこと6つ

男性必見! プロポーズされたい女性が出す5つのサイン


「彼女へのプロポーズを考えているけれど、彼女がどう思っているか分からないからなかなか一歩踏み出せない」いうことはありませんか?

実は、「プロポーズしてほしいな」と思っている女性は、ところどころでサインを出しているもの。
彼女がこんな行動をしていたらプロポーズしてほしいサインかも?」というものをご紹介します。

友達が結婚したことをうらやましそうに話す

プロポーズ前に男性が準備しておくべきこと6つ

友達が結婚したことをうらやましそうに話していたり、結婚に対して憧れているという話を彼女がしていたら、「わたしも結婚したいな」というアピールだと思っていいでしょう。

女性は男性にプロポーズしてほしいという願望がありますから、結婚したいと思っていても自分からはなかなか言えません。
周囲が結婚して幸せそうだという話をすることは、「私たちも結婚しない?」と遠回しに言っているようなものなのです。

家族を紹介する

あなたを自宅に招待したり、母親に会わせようとしたりしてきたら、彼女はあなたとの結婚を意識しているはず。
逆に両親や兄弟に会いたがったり親友を紹介してほしがったりなど、あなたのプライベートな部分に入りたがってくるのも結婚したいサインかもしれません。

家庭的な一面をアピールする

プロポーズ前に男性が準備しておくべきこと6つ

普段あまり料理をしない彼女が一生懸命料理を覚えようと努力していたら、そろそろ結婚したいから準備をしていると考えられます。
なぜなら、男性にプロポーズしてもらいたいと思ったら、胃袋をつかむのが一番いいと思っている女性は多いからです。

家庭的な一面を見せることで、あなたに結婚後の生活を想像させようとしているのでしょう。

4.タイミング・場所

プロポーズをする場所はどこでもOKなんて言う女性はほぼいません。
彼女が「プロポーズされるなら場所なんて関係ない」と言っていたとしても、それはあなたに気を使っただけかも。
やはり女性はロマンチックなプロポーズを夢見るものですから、夜景がきれいなレストランや普段行かないような落ち着いた場所を選びましょう。

また、2人に記憶に残るようなプロポーズにするためにも、記念日や彼女の誕生日などのタイミングでプロポーズすることをお勧めします。

子どもについての話題が増える

「子どもができたらこんな名前をつけたいな」「子どもができたらこんな家に住みたいな」といったような、子どもに関しての話題が増えてきたら、彼女は結婚して家庭を持つことを意識しているかもしれません。

特に30歳前後の女性はなるべく早く子どもを産みたいと思っているでしょうから、子ども好きをアピールしてくるかもしれません。

結婚情報誌をさりげなく置いておく

彼女の部屋に結婚情報誌がさりげなく置いてあったら、「いつでも結婚する準備はできているよ」というアピールです。
迷わずプロポーズしていいでしょう。
早くしないと待ちくたびれてしまっているかもしれませんよ。

女性は結婚したいなと思ったら、会話や行動の中に「プロポーズしてほしい」という気持ちが表れているはずです。
タイミングを逃さないように彼女の行動をしっかり見て、ロマンチックなプロポーズをしてあげてくださいね。

この記事の著者紹介

?

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事