kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

常夏のリゾートで思い出のプロポーズを。おすすめの海外リゾート4選

常夏のリゾートで思い出のプロポーズを。おすすめの海外リゾート4選


 

青い空と透き通る海が美しい海外リゾート地は、カップル旅行としてはもちろんプロポーズの場所としても人気のスポットです。
仕事に追われて忙しく過ごす日々を忘れ、2人だけでゆっくりと時間を過ごせば、特別なプロポーズの思い出を残すことができます。一生に一度のプロポーズを最高の形で実現するためにも、海外リゾートに彼女を誘ってみませんか?
今回は、プロポーズにおすすめの海外リゾート地を4箇所ご紹介いたします。

 

プロポーズ旅行におすすめの海外リゾート4選

1.カップル旅行に大人気! 常夏の島「バリ島」
日本から飛行機で約7時間の場所にあるインドネシアのバリ島は、東南アジアの常夏リゾート地。エメラルドグリーンの美しい海と、珍しい植物に囲まれたアジアの人気リゾート地は、石造りの寺院や伝統舞踊などの観光地としての魅力も多いのが人気の理由といえます。リゾート地と聞いて連想するビーチの美しさも期待通りで、日中のマリンスポーツや海水浴を楽しめることはもちろん、美しいサンセットを堪能することができます。
海に沈んでいく夕日を眺めながらプロポーズをすれば、最高にロマンチックなムードを演出することができるでしょう。日本との時差もわずか1時間と少ないため、心身共にリラックスした状態でプロポーズの時を迎えることができそうですね。

2.のんびり過ごすプロポーズ旅行を「タヒチ」
ハネムーン旅行の行先としても人気のタヒチは、日本から約11時間。フライト時間は長くなりますが、成田空港から直行便が出ているので乗換の不安なく空の旅を楽しむことができます。
また、世界的に見ても人気のリゾート地であることから、治安がいいといわれているところも安心できるポイントの1つ。現地のレストランで食事を楽しんだり、海に浮かぶ水上コテージで羽を伸ばしたりと、のんびりと過ごすことができます。
美しい海を目の前にした水上コテージでは2人だけの時間が楽しめるため、静かにプロポーズをしたい方におすすめです。

3.忙しいカップルにおすすめ「セブ島」
成田空港の直行便で約5時間という近さが魅力のフィリピン・セブ島。忙しくてなかなか時間が取れないというカップルにおすすめのリゾート地です。
スパやショッピングなどでゆっくりと過ごすのもおすすめですが、ジンベエザメと泳いだりダイビング体験をしたりという海のアクティビティを楽しむのもセブ島ならではの過ごし方。
セブ島旅行の思い出をたくさん作って、旅の最後にプロポーズをすればサプライズ感も増すことでしょう。プロポーズをするのなら、サンセットクルーズや水上ヴィラでのロマンチックな演出が最適です。

4.定番だけどやっぱり行きたい「ハワイ」
海外リゾートへの旅行といえば、やはりハワイは欠かせないスポットです。フライト時間も約7時間で、日本各地からハワイへの直行便が運航しています。
島のどこを見ていてもリゾート気分が味わえ、カラッとした気持ちの良い気候が心を躍らせてくれます。ハワイ定番の観光スポットであるワイキキビーチや、アラモアナショッピングセンターを散策したり、地元感を味わえるファーマーズ・マーケットに足を運んだりしてハワイ旅行を存分に楽しみましょう。
ハワイでプロポーズを行うときには、観光客であふれているビーチはあえて避け、ホテルのバーやプールなど、プライベートな場所を選ぶのがポイントです。

 

常夏のリゾートで思い出のプロポーズを。おすすめの海外リゾート4選

 

解放感のある常夏のリゾート地でプロポーズを行えば、落ち着いた気分で彼女への思いを告げることができます。海外でしか味わうことのできない最高のロケーションの下で、一生の思い出に残るプロポーズを演出しましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事