プロポーズは一生に一度の大切なイベントです。
できるだけ思い出に残る場所で、ロマンチックにしたいですよね。
ロマンチックなサプライズプロポーズといえば、何と言っても夜景の見える場所!
夜景の見えるレストラン、夜景の見える展望デッキ、夜景の見えるホテルなど、いろいろなプランを練ることができます。
実際に夜景の見える場所でサプライズプロポーズを行う時の、具体的なプランをご紹介します。
【前日までに】夜景がきれいな場所のリサーチとプレゼントの用意
サプライズプロポーズを行う場所を決めます。
夜景が見える場所はたくさんありますから、サプライズしやすそうなところを選びましょう。
ただし、人気の夜景スポットにはほかにもカップルがたくさんいることがあります。
二人きりで落ち着いてプロポーズしたいなら、夜景が見えるホテルやレストランを押さえておいたほうがいいかもしれません。
【当日】
17:00 待ち合わせ
サプライズプロポーズをする場所の近くで待ち合わせをします。彼女にバレないように、指輪やプレゼントは隠しておきましょう。
18:00 レストランで食事
いつも通り、二人で食事を楽しみます。このあとロマンチックなプロポーズが控えているので、焼き肉やお好み焼きなど洋服にニオイのつくものは避けておきましょう。デザートが美味しいお店を選んであげると彼女の満足度も高いはず。
夜景が見えるレストランでそのままプロポーズをするならいいですが、食事の後に違う場所に移動するならサプライズがバレないようにお店のランクはいつもとあまり変わらないところを選んだ方がいいですね。
20:00 夜景が見える場所に移動
食事を満喫したら、夜景が見える展望台やホテルのバーなどサプライズを決行する場所に移動します。あまり時間が早すぎるとライトアップがまだされていない可能性もありますので、しっかり日が落ちてから移動しましょう。
21:00 プロポーズ実行!
夜景を見ながらいよいよプロポーズ。
指輪やプレゼントを渡して結婚したいという気持ちを伝えましょう。
夜景が見える場所でプロポーズをする場合、レストランやホテルを選ばない限り、サプライズの演出は自分一人ですることになります。
プレッシャーはありますが、一生懸命プランを練ってくれたことに彼女は感動してくれるはず。
恥ずかしがり屋の女性の場合、人がたくさんいるところでプロポーズされるのは嫌だという人もいますから、場所選びは慎重にしてくださいね。
この記事の著者紹介
KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。
チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。