kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

2人だけの時間を! クリスマスデートを家で楽しむための5つのポイント

2人だけの時間を! クリスマスデートを家で楽しむための5つのポイント


 

1年に1度の聖なる夜クリスマス。世の恋人たちにとって特別となる1日です。
今年のクリスマスも最高の思い出となるよう、この日は普段と差をつけたデートプランを計画するという方も多いと思いますが、どこへ行っても混雑が予想されるという一面も。
「クリスマスはどこへ行っても人だらけで全くゆっくりできない」と少々後ろ向きになることもあるでしょう。
そこで今回ご提案するのが、「家でクリスマスをゆっくり過ごす」デートプラン。
工夫次第では、家でも存分にクリスマス気分を堪能できるのです。
今回は、カップルがお家でクリスマスを楽しむ方法を5つご紹介いたします。

 

【ポイント①】部屋をクリスマス使用に飾りつけて気分をアップ!

まずは、2人で部屋をクリスマス使用に飾りつけることから始めましょう。
今は100円ショップだけでもクリスマスの装飾品を揃えることができます。100円ショップでお手頃にゲットして、2人で協力しながら飾りつけを楽しめば、それだけでもクリスマスの雰囲気を味わうことができますよ。
クリスマスリースや赤い靴下、置物などを購入して部屋に飾りつけて、クリスマスムードを高めましょう。 クリスマスムードを全開にするのであれば、好きなクリスマスミュージックをプレイリストに集めてBGMとして流すのがおすすめです。

 

【ポイント②】お家デートならでは! クリスマス衣装に身を包んで

サンタやトナカイなど、クリスマスを連想させるコスチュームに身を包めば、2人のテンションもMAXに。コスプレパーティーが楽しめるのは、お家でのクリスマスデートならではです。事前に相手に着て欲しい衣装を互いに用意し合って、プレゼントとして渡すのも楽しいですね。クリスマス衣装を着て写真を撮ったり、そのままケーキを食べたりすれば、楽しい思い出がまた1つ増えます。

 

【ポイント③】2人で力を合わせて! 一緒にクリスマスケーキ作りをしよう

クリスマスといえば絶対に欠かせないのが、クリスマスケーキです。
プロの手によって作られたクリスマスケーキも良いですが、せっかくなら2人で手作りするのもおすすめ! トッピングにのせるフルーツをチョイスしたり、デコレーションに工夫したりして2人のオリジナルケーキを作りましょう。
2人で力を合わせて作ったクリスマスケーキの味はまた格別。力作ケーキをお互いで食べさせ合って、2人だけの甘い時間を楽しみましょう。

 

【ポイント④】レストラン顔負け!? 豪華なディナーを用意して

普段はお家では食べないような豪華な食事をセレクトして、クリスマスディナーを堪能しましょう。ケーキを手作りしたぶん、お料理はプロの手によって作られたメニューに頼るのもアリです。
デパートの地下にあるお惣菜売り場や輸入食品店に出向いて、チキンやオードブルなどを調達しに行きましょう。お家に帰ってお皿に盛りつけ直せば、レストラン顔負けのクリスマスディナーが完成! テーブルウエアには、クリスマスの柄のペーパータオルやナプキンを使って、オシャレに飾り付けましょう。

 

【ポイント⑤】プロポーズもアリ! 彼女へのサプライズもしやすいのが魅力

「クリスマスには彼女を喜ばせたい!」と思っているのであれば、お家でのクリスマスデートはサプライズに最適です。彼女にこっそり花束やプレゼントを用意して、クローゼットや寝室などに隠しておきましょう。
また、クリスマスのプロポーズは女性へのサプライズ効果大! 手作りケーキを食べているときや、シャンパンで乾杯したときに婚約指輪を差し出してプロポーズをしたり、プレゼント交換の際に指輪を渡したりと、サプライズが仕掛けやすいポイントが満載です。家という日常的な場所でありながらも、クリスマスの飾りつけがされたで行うプロポーズは、普段とは一味違う雰囲気が感じられてムードや感動を増すことができます。

 

2人だけの時間を! クリスマスデートを家で楽しむための5つのポイント

 

お家でのクリスマスデートは、誰にも邪魔されることなく2人だけの時間を過ごすことができます。甘く熱いクリスマスの夜を過ごして、最高の思い出を作り上げましょう。

 

2人だけの時間を! クリスマスデートを家で楽しむための5つのポイント

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事