kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

夏にプロポーズするならここ! ベストスポット5選

夏にプロポーズするならここ! ベストスポット5選


季節に合ったイベントは記憶に残りやすいし、また同じ季節が巡ってきたときに自然と思い出すことができるもの。人生の一大イベントであるポロポーズも、季節に合った場所ですればより思い出深いものになるはずです。

もし、夏にプロポーズをしようと思っているなら、夏らしい場所を選んでみてはいかがでしょうか? 夏のプロポーズにぴったりな場所は、意外とたくさんありますよ。

波の音を聞きながら海でプロポーズ

夏にプロポーズするならここ! ベストスポット5選

夏といえば、やっぱり海。波の音を聞きながらプロポーズなんてロマンチックですね。
プロポーズするなら、海水浴客でにぎわっている海水浴場ではなく、沖縄のような景色のきれいなリゾート地が理想的です。
彼女と休みが合えば、きれいな海が見えるホテルやコテージを予約して一泊旅行ができるといいですね。

夜空に咲く大輪の花火を見ながらプロポーズ

夜空に咲く花火を見ながらプロポーズも、夏ならではのロマンチックな演出です。
花火大会の会場はとても混雑していてお互いに疲れてしまうかもしれないので、プロポーズするなら花火がよく見えるホテルやレストランを予約しておくのがおすすめです。
花火が上がるタイミングで「結婚してください」とプロポーズすれば、女性はきっと喜ぶはずですよ。

夜風が気持ちいいクルージングでプロポーズ

夏は、クルーザーに乗って夜景を見に行くイベントが各地で開催されます。
クルーザーのデッキで気持ちいい夜風を浴びながらプロポーズというシチュエーションも素敵ですよね。
夏の屋外というと虫が気になりますが、クルージングならそういった心配もありません。ただし、彼女が船酔いしない体質かどうかについては事前に確認が必要です。

神秘的な夜の水族館でプロポーズ

夏にプロポーズするならここ! ベストスポット5選

夏のデートスポットとしても人気の水族館。
夏の夜にはナイトアクアリウムなどのイベントを行う水族館も多く、家族連れでにぎわう昼間とは違う雰囲気の水族館を楽しむことができます。
ライトアップされた大きな水槽の前でプロポーズというのもおしゃれですよね。

高級ホテルのプールでプロポーズ

女性の間で「一度は行ってみたい!」と話題なのが、高級ホテルのプール。
夏は「ナイトプール」として夜22時頃まで営業しているところもあります。
ライトアップされ、心地よいボサノヴァが流れるプールはラグジュアリーで、女性のテンションも上がるはずです。
海外のドラマのようなプロポーズができるのではないでしょうか。

いかがでしたか?
夏ならではの場所でプロポーズすれば、次の年から「またあそこに行こうね」なんて楽しみもできるはずです。ぜひ彼女が喜びそうな場所を選んで、素敵なプロポーズをしてあげてくださいね。

この記事の著者紹介

➁

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事