kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

驚き!感動!壮大!世界の「衝撃」プロポーズ3選

驚き!感動!壮大!世界の「衝撃」プロポーズ3選


プロポーズの方法は無数にあり、感動するものや面白いもの、ビックリするようなものまでさまざまです。
そんな中から今回は、世界各国で行われた驚くような衝撃のプロポーズを3つご紹介してまいります。

彼氏のプロポーズに衝撃を受けすぎた彼女が気を失い倒れる!?

あるカップルのプロポーズの瞬間を収めた動画をご紹介します。

キャメロンさん(24歳)は1年間の交際を続けた彼女ブリタニ―さん(20歳)にプロポーズをするため、彼女に内緒である計画を練っていました。
計画実行のその日は、彼らが付き合ってちょうど1年目となる記念日です。
まず彼は、彼女に目隠しをさせて、ある場所へと連れていきます。彼女が目隠しを外すと、目の前に友人たちが集まってくれていました。
自分の誕生日パーティだと知らされ、彼女は驚きながらも嬉しそうにしている。事実、この日の一週間前がブリタニ―さんの誕生日だったそうです。

突然のことに驚きと喜びを隠しきれない様子の彼女だったが、さらに衝撃を受けることになります。なんと、指輪を手にした彼が彼女の前にひざまずき「結婚してください」とプロポーズをしたのです。
ビックリしすぎたのか、嬉しすぎたのか、彼女は間髪いれずに失神してしまいました。
見事なまでにキレイに倒れる様子はまるでコントを見ているようで、仕掛け人である彼も驚いていたようです。

この動画はYouTubeにアップされた「girl faints from marriage proposal」で確認することができます。

一冊の小さな本から始まるプロポーズ

驚き!感動!壮大!世界の「衝撃」プロポーズ3選

ごく普通の絵が描かれている、手のひらに収まる程度の小さな本。
この本はパラパラ漫画になっていて、始めのページには一匹の犬が描かれています。
その後、飼い主らしき女性がボールを投げ、犬がボールを追いかけていきます。
数ページに渡り犬がボールを追いかけていく様子が描かれていて、戻ってきた犬の口元を見るとボールではないものがありました。
小さな四角い箱を咥えているようで、描かれている女性がこの箱を開けるとそこには、本物の指輪が入っていたのです。実際に本の最後のページでは、箱の中心にあたる部分がくり抜かれていました。
最後のページには指輪と一緒に「Marry Me?(結婚してくれますか?)」の文字が添えられ、感激のサプライズ演出となったようです。
(YouTubeより:https://www.youtube.com/watch?v=uZYCh-p72Ao#action=share

ギネス認定された!日本人が半年かけた世界一大きなプロポーズ

このプロポーズはGPS機能を駆使した「世界で一番大きなプロポーズを行った」として世界で話題になっています。それを行ったのがYassanという男性。

2010年Yassanはそれまで就いていた勤務先を辞め、6ヶ月間の日本を放浪する旅に出ました。
旅の目的は、恋人へのプロポーズを絶対に忘れないものとして残すことです。しかし、そのプランはあまりにも過酷で壮大でした。
半年の期間をかけて九州から北海道までまわり、GPSの機能を使用したうえで「歩いた軌跡」で「MARRY ME」と文字を描いたのです。
このプロポーズは2008年7月22日から2009年1月2日にかけて行われ、この文字は「世界最大のGPS絵画」としてギネス記録になりました。
これはYouTubeにも動画として記録されているので、少し長い動画ですがじっくりとご覧になってみてはいかがでしょうか。
(URL:https://www.youtube.com/watch?v=Mv-Q_-Cd_zg#action=share

この記事の著者紹介

➀

なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事