kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

クリスマスは空中で愛を誓う!ヘリクルージングプロポーズ

クリスマスは空中で愛を誓う!ヘリクルージングプロポーズ


映画やドラマのような、ロマンチックなプロポーズは女性の憧れです。
一生に一度のことですから、思い出に残るような凝ったプロポーズをして、彼女を喜ばせてあげたいですよね。
ロマンチックなプロポーズは色々とありますが、イルミネーションの華やかなクリスマスに特別感を出すならヘリクルージングプロポーズは1つの選択肢になります。

空の上から夜景を眺めながらヘリクルージング

ヘリクルージングプロポーズは、上空600mで2人きりになれる、とっておきのプロポーズプランです。地上の夜景と、星空の両方を楽しめるので、ロマンチックな気分は最高潮!彼女の誕生日や記念日に実行するのもいいですが、街中がイルミネーションで彩られるクリスマスは一年の中でひときわ夜景がキレイな時期なので特におすすめです。
指輪を持ち込んでヘリクルージングの最中にプロポーズするカップルもいれば、ヘリクルージングを終えてから地上でプロポーズするカップルもいます。
ちなみに搭乗中には爆音が鳴り響いているため、凝ったセリフはNG。最悪くちびるの動きだけでも分かるようなシンプルな言葉と、指輪や花といったプロポーズとわかりやすいプレゼントなどで彼女に結婚の意志を伝えましょう。

時間や料金は?

ヘリクルージングの時間は5分~20分が一般的です。5分だとあっという間ですが、料金は20,000~40,000円が相場。飛行時間が20分になると80,000~100,000円程度かかることが多くなります。
また、貸し切りのヘリと相乗りのヘリがあり、相乗りのヘリならリーズナブルに乗ることができます。

ディナーとホテルステイをプラス

ヘリクルージングだけでも十分なのですが、プロポーズのあと余韻に浸りたいなら、ホテルのレストランでのディナーとホテルステイをプラスするのもおすすめです。美味しい料理とワイン、ケーキなどでお祝いすれば、さらにいい思い出になるでしょう。ホテルステイがついているプランでは、1ランク上のお部屋に泊まることもできます。

プロポーズ証明書や写真撮影のサービスも

クリスマスは空中で愛を誓う!ヘリクルージングプロポーズ

ヘリでプロポーズをしたあとに、プロポーズ証明書や写真撮影のサービスをしてくれるところもあります。思い出を形に残すことができるのでおすすめです。プロポーズ証明書にはヘリコプターの機体を載せたり、立会人となるパイロットのサインを入れてもらったりすることがきるので、見るたびにプロポーズの幸せな気持ちを思い出せます。
人生のうちで、ヘリコプターに乗れる機会なんてそうそうありません。人生において最も大きなできごとの一つであるプロポーズに、その貴重な機会を体験するのはいかがですか?
きっと彼女も喜んでくれるはずですし、2人にとってかけがえのない思い出になるでしょう。

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事