プロポーズのシチュエーションはとても大切です。できれば、一生思い出に残るようなインパクトのあるプロポーズをして、彼女を喜ばせてあげたいと考えている男性も多いのではないでしょうか。
そこで、プロポーズの演出プランに取り入れてみて欲しいのが「横断歩道でのプロポーズ」。
横断歩道でどうやってプロポーズするの!? と思われる方もいるかもしれませんが、ドラマのようなプロポーズが話題になっています。
人とは違うインパクトのあるプロポーズを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!
韓国のアイドルが実際に行った横断歩道プロポーズ
韓国のリアルデートストーリー番組「ザ・ロマンチック&アイドル」の中で、MBLAQというアイドルグループのミルさんが実際に行ったのが横断歩道プロポーズ。
ミルさんは、赤いバラの花束を用意して、反対側から歩いてくる相手の女性と横断歩道の真ん中で落ちあい、花束を渡しながら気持ちを伝えました。
このドラマのようなロマンチックなシチュエーションにハートを射抜かれた女性も多かったはず!
キザで思わず赤面してしまうような演出ですが、一生に一度のプロポーズだからこそ受け入れられる方法なのかもしれませんね。
宿泊場所からスキー場を見下ろして
もし天候が優れなかったり、プライベートナイターのプランがないスキー場しか近くになかったりというときは、ホテルや旅館などゲレンデが見下ろせる宿泊場所でのプロポーズもオススメですよ。
部屋をキャンドルや花束などでロマンチックに演出して、暖かい場所からスキー場を眺めながらのプロポーズでも十分素敵です。
部屋でプロポーズするなら、指輪を差し出すタイミングをはかったり、ホテル側に頼んでケーキやシャンパンなどのルームサービスを持ってきてもらったりなど、プロポーズならではの特別な演出をしてあげてくださいね。
居合わせた人やエキストラの友達に祝ってもらう!
横断歩道でのプロポーズなんて、ちょうど居合わせた人にとってもドキドキするシチュエーションです。成功すれば、きっと周りの人たちにも祝福の言葉をかけてもらえるはず。
知らない人に見られるのが嫌だというときは、友達や知人に通行人のエキストラを頼んでおき、プロポーズが成功したら祝福してもらうように計画を練っておくといいでしょう。
横断歩道でのプロポーズは勇気がいるかもしれませんが、普通とはちょっと違うこだわりの演出が彼女の心に響くことは間違いありません。
ただし、やり過ぎはNGです。あまりにも派手な演出で、周りの通行の妨げになるような行為は控えましょう。
彼女とすれ違うタイミングを念入りにシミュレーションして、一生の思い出に残るインパクトの強い横断歩道プロポーズを成功させてくださいね!
この記事の著者紹介
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。