kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

夜の公園でプロポーズ! 東京都内のおすすめスポット4選

夜の公園でプロポーズ! 東京都内のおすすめスポット4選


静かな夜の公園は、ロマンチックなプロポーズにぴったりのシチュエーションです。

散歩をするふりをして、さり気なくプロポーズする演出はきっと彼女も驚いてくれるはず。そこで、デートスポットとしても人気で2人きりになりやすい都内の公園をいくつかピックアップしてみました。
プロポーズのシチュエーションをお考えの方は参考にしてみてくださいね。

 

1.港区赤坂・檜町公園(ひのきちょうこうえん)

六本木の東京ミッドタウンに隣接している檜町公園は、都会にありながらも和の雰囲気が漂う落ち着いた公園です。人目につかない場所も多いので、都心のど真ん中で2人きりになることができます。ミッドタウンで食事やお酒を楽しんでから酔い冷ましのフリをして公園に連れ出し、プロポーズなんて素敵ですね。

また、近くには東京タワーもあるのでプロポーズ記念に2人で登ってみるのもオススメです。キレイな東京の夜景に彼女もきっと感動してくれるでしょう。
六本木周辺には素敵なバーもたくさんあります。プロポーズのあとは彼女と2人で大人な時間を過ごしてみては?

檜町公園
住所:東京都港区赤坂9-7-9
URL:http://www.tokyo-midtown.com/jp/facilities-service/green/

 

2.中央区晴海・晴海ふ頭公園(はるみふとうこうえん)

客船ターミナルがシンボルとなっている晴海ふ頭公園。海外からやってくる豪華客船や貨物船などがイルミネーションのようにキラキラと輝いて、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。レインボーブリッジをはじめとする東京湾の夜景が一望できますよ。
海と夜景のダブル効果で、プロポーズに相応しいムードは完璧です。
彼女が思わずうるっとしてしまうような愛の告白で、一生の思い出となるプロポーズをしてくださいね。

晴海ふ頭公園
住所:東京都中央区晴海5
URL:http://www.tptc.co.jp/park/02_01

 

3.江戸川区臨海町・葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん)

東京湾の夜景が一望できる公園といえば、葛西臨海公園も同じです。
敷地内には葛西臨海水族館もありますので、水族館デートを楽しむことができますよ。
また、この公園には日本最大級の大きさを誇る大観覧車があり、土日なら21:00まで乗ることができます。
東京湾の夜景を観覧車の上から見下ろしながらのとっておきのプロポーズができますよ。
観覧車が1番てっぺんに着いたらプロポーズをしましょう。

葛西臨海公園
住所:東京都江戸川区臨海町6
URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

4.港区台場・お台場海浜公園(おだいばかいひんこうえん)

都心にいながら海辺を散歩デートできる公園といえば、お台場海浜公園。
お台場エリアには、映画館にショッピングモール、アミューズメントパークなどが揃い、デートスポットとしても人気で、多くのカップルが訪れます。
周辺にはホテルもありますので、プロポーズが成功したらそのままホテルのスイートルームにお泊りというプランは特別感があって、女性はとても喜んでくれるはず。最高のプロポーズの思い出作りができることでしょう。

お台場海浜公園
住所:東京都港区台場1-4-1
URL:http://www.tptc.co.jp/park/01_02

 

夜の公園でプロポーズ! 東京都内のおすすめスポット4選

 

夜の公園でプロポーズをするポイントは、「夜景が見える」ことと「2人きりになれる」こと。
一生に一度のプロポーズのためですから、一度下見に行ってみて、ここなら落ち着いてプロポーズできるなという場所を探しておくといいでしょう。
あなたらしいロマンチックなプロポーズを成功させてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事