kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

猫島でプロポーズ大作戦! 猫好き彼女からOKをもらおう!

猫島でプロポーズ大作戦! 猫好き彼女からOKをもらおう!


可愛らしい猫が特集された雑誌が飛ぶように売れたり、街中に猫カフェが増えてきたりと最近では猫ブームが到来しています。

「猫が大好きだけど、一人暮らしだとなかなか飼えない」という女性にとっては、気軽に猫と触れ合える場所は貴重です。もし彼女が大の猫好きなら、プロポーズの場所に「猫島」を選んでみてはいかがでしょうか。猫好き必見のプロポーズ大作戦をご紹介していきます。

 

島中猫だらけ! 人気のデートスポット「猫島」って?

日本には、人よりも猫のほうが多く住んでいる「猫島」がいくつかあります。
「猫島」と呼ばれるだけあり、島中で猫と触れ合うことができる為、ここ数年猫好きの間で話題となっているのです。
デートスポットとしても人気の「猫島」を早速紹介してまいります。

1.宮城県「田代島」
宮城県石巻市にある田代島は、人口60名ほどの小さな離島です。
島には大漁守護神の猫神様が祀られている猫神社があり、地元の人たちに大切にされています。年々観光客も増えており、猫好きの彼女とのプロポーズ旅行にもピッタリです。
キャンプができるロッジもあり、猫と自然を楽しみたいカップルには特にオススメです。

2.山口県「平郡島」
山口県柳井市の平郡島は、瀬戸内海に浮かぶ猫島です。
島のいたるところに猫だまりができるほど猫が多く、島を歩いているだけでたくさんの猫と出会うことができます。白黒の牛柄の猫が多いのが特徴です。
「猫島」と呼ばれる平郡島は、美しい夕日が見られるスポットとしても知名度が高まっています。
猫と触れ合ってから美しいサンセットを背景にプロポーズをすれば、とてもロマンチックです。

3.愛媛県「青島」
たった15人の島民に対して、100匹以上の猫が住んでいる愛媛県大洲市の小さな島が青島です。船着き場に着いたとたんに猫たちの大歓迎をうけ、いたるところで触れ合うことができます。猫たちの健康を考えて、エサやりにはルールが作られているほど猫を大切にしている島です。ただ、宿泊施設がなくフェリーの時間も限られているので泊まりでの旅行には向いていません。フェリーも朝と昼の1日2便しかないので、しっかりと予定を立てることが大切です。
また、メディアで取り上げて一躍有名となった青島には観光客が急増し、島民は少し困惑しているのだとか。ルールと節度を持って楽しむようにしてくださいね。

4.福岡県「能古島」
福岡県福岡市にある能古島は、博多湾の中央に浮かんでいる四季折々の花が楽しめるテーマパーク島です。
アイランドパークや大泊海水浴場キャンプ村、博物館など観光スポットがいくつもあり、さらにそこかしこに猫がいるので1日中遊べます。
本島からも大型のフェリーが就航しているので、アクセスも良くて安心です。

 

猫島でプロポーズするならプレゼントも一緒に!

猫島でプロポーズ大作戦! 猫好き彼女からOKをもらおう!

 

せっかく猫島でプロポーズをするなら、思い出に残る猫グッズをプロポーズとともにプレゼントしてあげると彼女の喜びもさらに大きいものになるでしょう。
猫のモチーフのアクセサリーや小物など形に残るものがオススメです。
また、帰ってから猫島での思い出をアルバムにしてプレゼントするのも素敵です。可愛い猫たちと遊んでいる無邪気な彼女の様子をたくさん写真に残しておきましょう。

猫好きにとって、猫島は楽園のような場所です。日頃のストレスや疲れも猫たちに癒されることで吹き飛んでしまうことでしょう。
ぜひ、猫島でのプロポーズを計画してみてください。

 

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事