kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

世界に1つだけの「オリジナル絵本」で感動のプロポーズをしよう!

世界に1つだけの「オリジナル絵本」で感動のプロポーズをしよう!


プロポーズをするときには、「結婚してください」などのストレートな言葉だけでも十分感動的ですが、形に残るものを一緒にプレゼントすると彼女にもっと喜んでもらえるはずです。

最近では、婚約指輪はプロポーズのあとに一緒に買いに行くカップルが増えていますので、指輪以外にプロポーズの瞬間に渡せるプレゼントを考えてあげたいところですよね。
そこでオススメなのが「オリジナル絵本」のプレゼント。プロポーズをより感動的に演出してくれること間違いなしです。
オリジナル絵本とは一体どういったものなのか、どんな演出法があるのかをご紹介いたします。

 

オリジナル絵本ってどんなもの?

インターネットで「プロポーズ 絵本」と検索してみると、オリジナル絵本を作れるサイトがいくつか出てきます。各サイトをチェックしてみると、いくつかの特徴がありました。

・自分でストーリーを考えてイラストレーターにオリジナルの絵を描いてもらう
・あらかじめ描かれている数種類の挿絵から好きなものを選んでストーリーを差し込む
・できあがっているストーリーと挿絵に自分と彼女の名前をあてはめる

自分でストーリーを考えてイラストレーターにオリジナルの絵を描いてもらうパターンなら、登場人物をご自身と彼女にそっくりにしてもらうことが可能です。
少女漫画のようなタッチの絵にしてもらうことも、ラフなイラストのような絵にしてもらうこともできるので、彼女のキャラや雰囲気などに合わせられますね。

また、オプションで絵本の最後に2人の思い出の写真をレイアウトしたり、表紙にオリジナルのタイトルを印刷したりすることもできます。

 

どんな物語にする?

世界に1つだけの「オリジナル絵本」で感動のプロポーズをしよう!

 

2人の出会いから思い出のデート、プロポーズのシーンなどをストーリー仕立てにして絵本にまとめてもらえば、いつ見ても当時を思い出すことができます。
また、プロポーズのシーンから始まり、未来の理想像を物語にすると感動的なストーリーになります。
プロポーズの流れから結婚式となって、ささいなケンカシーンや仲直りのシーン、子どもが生まれるシーンなどを盛り込むことでこれから迎える結婚生活をイメージするキッカケにも繋がります。
「こんな風に思ってくれていたんだ」と彼女もきっと嬉しい気持ちが込み上げるはずです。

 

どんなシチュエーションで絵本を渡す?

オリジナルの絵本を渡すシチュエーションは色々と考えられますが、プロポーズの言葉を伝える前にサプライズで渡すと、その後の大切な言葉が出やすくなりますよ。
場所はレストランでも自宅でもいいですが、できるだけ2人きりになれるところがいいですね。普段は照れくさくて言いにくいような言葉も、絵本のパワーで素直に伝えることができるでしょう。プレゼントらしく可愛くラッピングすることも忘れずに。

2人だけのオリジナルの絵本は、意外性があってサプライズ効果もバッチリです。
ずっと残しておけるので大切な宝物になること間違いなしです。
オリジナル絵本で二人らしいプロポーズを成功させて、新たなストーリーを作り上げていってくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事