kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

クリスマスプロポーズに!みなとみらいのスポット

クリスマスプロポーズに!みなとみらいのスポット


時期を選ばずオシャレな雰囲気を楽しむことができると人気な「横浜みなとみらい」

特に夜はランドマークやクイーンズスクエアが素敵な夜景を演出し、海からの風が落ち着いた大人な雰囲気を醸し出します。
今回は、「プロポーズ」というシチュエーションにポイントを置いて、横浜みなとみらいのおすすめスポットをご紹介していきます。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

通称大さん橋とも言われるこの橋は、みなとみらいが誇る高層ビルを一望でき、恋人たちに大人気のスポットです。みなとみらいにアクセスする際に多くの方が利用する桜木町駅からは距離があるため、他のスポットに比べて混雑していません。
静かな場所でキレイな夜景を見ながらプロポーズをしたい、という方におすすめなスポットです。

赤レンガ倉庫

多くの方が告白やプロポーズに利用することでも有名な横浜赤レンガ倉庫。商業施設としてリノベーションされるまでは国の模範倉庫でした。そのため、とても趣があり横浜の古き良き雰囲気の中でプロポーズすることができます。
特におすすめなのは、海沿いの少し暗くなっている場所です。人気が少ないため、素敵な夜景をバックにためらいなくプロポーズすることができるでしょう。

山下公園

クリスマスプロポーズに!みなとみらいのスポット

幾度となく姿を変えていくみなとみらいで、長い間恋人の聖地として人気のある山下公園。
実際にここでプロポーズをしたカップルのほとんどがゴールインしています。プロポーズの名所とも言っていいでしょう。
周辺の日本通りには「明治時代からの横浜」を感じることができるショップや建物が多くあります。世界中をまわっている豪華客船が停泊していることも。

ランドマークタワー展望台

ランドマークタワーの69階にあるスカイガーデンは、横浜コスモワールドや横浜ベイブリッジ、天気が良ければ富士山や東京タワーなどさまざまな景色を見ることができます。
ランドマークタワーにはカクテルなどを楽しめる雰囲気のいいカフェもあるので、お酒も入って緊張した体をリラックスさせてプロポーズに挑むことができるでしょう。

臨海パーク

意外と知られていない臨海パークは、横浜コスモワールドやパシフィコ横浜の近くにあります。ほかの海沿いの公園と大きく違うポイントは、柵がなく波打ち際まで行けることです。静かな場所で心地いい波の音を聴きながらのプロポーズは、落ち着いたロマンチックな雰囲気を演出することができます。

今回は、クリスマスにおすすめのみなとみらいのスポットをご紹介しました。
より素敵なプロポーズにするためにも、横浜みなとみらいの素敵なスポットを選んでみてはいかがでしょうか。

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事